投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 おかげさまで毎日沢山の投稿が届くようになりました。まだコーナーは始まったばかりですが、もっと盛り上がるようにいろいろなことを企画したいと思います。






ひげ: 第6回「投稿! XX-File」開始ーッ!!
ねこ: おぉぅ、何か気合入ってますねー。
岡本: あの、目の下が真っ黒なんですが。
ねこ: 徹夜明けなんですか?
ひげ: ちょっと前に発売された某戦略シミュレーションをやり倒していたものでね……フフフ。
岡本: ……どうせならギルティやって徹夜してくださいよぅ。
ねこ: さてさて、それでは今週もいってみましょうか!
岡本: そうそう、今週はちょっとお便りを読んでみたいと思います。ええと、いつも投稿して頂いている草薙若葉さんからです。
「投稿したイラストを自分のホームページに掲載するのに、どのぐらい間隔を空ければ宜しいのでしょうか? イラストを送ってから直ぐにホームページにアップするのは駄目なのかな? と思いまして……」
ひげ: なるほど。
ねこ: GUILTY GEAR Watchに投稿していただいたイラストの場合は、個人運営のホームページでしたら特に問題はないですよね。ご自由になさって頂いて結構だと思います。
ひげ: 以前どこかに掲載か投稿したイラストを送ってくるのはルール違反だが、「投稿! XX-File」用に描いたイラストなら自分のホームページに掲載しても問題ないな。
ねこ: というワケでして、「投稿! XX-File」では、質問・感想等のお便りを募集します。イラストを描いている合間にでもサクッと書いてやって下さい。
岡本: それでは、今週もいってみましょう。
ねこ: ほらほら、ひげさん、起きなさい!
ひげ: うーん……後はふたりに任せた~。
ねこ: 起きろー!!
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
GGW主催のレディース大会の報を聞き、「女の人が沢山来るのか……」と神妙な顔をしていた。因みに、女性は苦手だが同姓はもっとお断りらしい。
猫月戒時 (ねこ)
当サイト主催の大会でコスプレするよう上司から命令され、水を得た魚の如く目を輝かせている。
カイ=岡本 (岡本)
当サイト主催の大会でコスプレするよう上司から命令され、金髪にするかどうかで悩んでいる。





今週のねこ賞 : 2ポイント


yukiriさん
(640×825:98KB)


ねこ:今週の猫賞はyukiriさんのソルとカイに決定です! 聖戦時代のふたり、得に少年時代のカイが良く描けてると思います。きっちり描きこまれたイラスト上から、流れる空気まで伝わってきます。文句無しの受賞です! おめでと~♪





~テーマイラスト 『雨』~
1ポイント

観月 鱗さん
(469×600:62KB)

ねこ:子供というテーマに一味加えてあるのがポイント高し。きっと読書のしすぎで眠いんだろうな~、とか想像しちゃいます。
ひげ:俺が眠そうにしてても、そんな事思わないくせに。
ねこ:当たり前じゃないですか!! カイとひげさんとじゃ遺伝子配列が違いすぎる!!
ひげ:遺伝子レベルで否定すんな!
1ポイント

戒騎 是流さん
(204×333:39KB)

ねこ:お子様ふたりって感じですね。「GGX+」のストーリーでも喧嘩してた気が(笑)。自分のお気に入りの一枚でしたが、BMP形式で送られてきたのが残念! JPEG形式だったら、もう少し高い解像度で添付できるので、次回からはもっと大きな画像で送って欲しいです~。

1ポイント

はるか 冬栞さん
(640×517:117KB)

ねこ:ちっちゃいカイですねー。
ひげ:つままれているが?
ねこ:う~ん、私もつまみたい♪
ひげ:お前さんをつまみ出してやろうか?
ねこ:ふぇぇ(泣)。
1ポイント

mamiyaさん
(539×800:154KB)

ひげ:こちらは小さなソルを小脇に抱えたカイか。
ねこ:こ、このまま持って帰っちゃって良いんでしょうか?
ひげ:あー……うん。
ねこ:へ?……うわッ! ひげさんの目が赤い攻撃色に!?
ひげ:寝不足なだけだ。それにしてもお前さんさっきから元気だなー。
ねこ:お絵描き稼業は体力が命ですよー!
1ポイント

高菜さん
(320×463:59KB)

岡本:子供時代のブリジット。彼は、世間を誤魔化すため 小さな時から女の子の格好だったのですよね。それにしても、不敵な笑みのロジャーが恐いぃ~
1ポイント

そばねこさん
(640×395:77KB)

岡本:3on3チーム結成! チーム名「GGXX子供チーム」!! チビファウストがすり寄ってるようですが……。





1ポイント

七海ねねさん
(474×700:117KB)

岡本:迫力満点のソル=バッドガイ! 赤い月が昇る時、その下では悪だくみをしてる奴が居る。と、某マンガで読んだ事がありますが、彼は「その悪だくみをする奴を見逃さねぇ」って感じでしょうか。
1ポイント

そばねこさん
(531×768:89KB)

ねこ:ちょっとかわいい黒カイです。コーナー開始時から、カイのイラストの半分が黒! というくらい人気カラーです。今回、髪の毛の色は変わったけど、格好良さは変わりません!!
1ポイント

Sanaezさん
(500×618:86KB)

ひげ:こちらは香港の方から頂いたイラストだな。
ねこ:うわ~、大きなロジャーですねー。最近は中国とかからも届いたりして、何か国際的ですね。
ひげ:逆に言うと、世界の人々が見ているので変な事はできんという事だ。
ねこ:ひげさんは国際問題にならないよう発言に気をつけてくださいね。
ひげ:はーい。
1ポイント

民族さん
(256×367:37KB)

ねこ:おー! 可愛いミリアだー。
ひげ:あー、これは良いなぁ。
ねこ:良いッスねぇ……。
ひげ:ええなぁ……。
岡本:あの、何か……大丈夫ですか? おふたりとも。
1ポイント

仲州 うなさん
(415×549:73KB)

ひげ:新作も出てしまい、ちぃと影が薄くなってしまった感のあるファニー嬢であるが?
岡本:いえいえ、まだまだ人気はありますよー。
ねこ:ファウスト先生にツッコミを入れられるのは彼女だけですもんね。
1ポイント

はるか 冬栞さん
(500×707:135KB)

岡本:今回は紗夢が多くて、個人的には悩みっぱなしでした……。そして構成員のココロを掴んだ作品は、コレ! 自己主張の紗夢に、ドキドキです! 細かなところですが、背景の中華っぽい模様も雰囲気出てます。




ひげ: フー、今回もかなりの投稿があって良かった良かった。
ねこ: 全部のイラストを載せられないのが残念ですね。まだまだすごいイラストがいっぱい来てるのに……。
岡本: ところで、ちょっと前から気になっていたのですが、送られてくるイラストの形式が結構バラバラなんですよね。何かこう、我々としてもアドバイスできないものでしょうか?
ひげ: あー、俺そういうデジタルな話はパスね。苦手だから。
ねこ: はぁ、よくこの仕事やれてますよね。
ひげ: 体力と笑顔で乗り切ってる!
ねこ: はいはい。でも、確かに私もイラストの件に関しては気になってたんですよね。私で良ければ、簡単なアドバイスをさせてもらいますが?
岡本: それじゃあ、来週にでもねこさんにイラスト関係のアドバイスをお願いしましょう。
ねこ: 了解しました。
岡本: それでは、今回はこれにて。
ねこ: また来週~。
ひげ: おやすみなさーい。




 イラストやテキストなどの投稿は随時募集中! 投稿は「ギルティギア」に関する内容であればなんでもOK! 好きなキャラクタのイラストをバシバシ描いて下記宛てに送って下さい。
 掲載された数によってポイントが加算され、ポイントによってランキングがアップ! 上位入賞者には、2ヵ月毎にスペシャルなプレゼントをプレゼント!!

 第1回ランキングは7月22日(月)まで集計し、7月29日(月)に発表します。
 第1回の賞品は、

『カイの封雷剣 (実物大)』!!

 自宅に飾るも良し、友達に自慢するも良し、コスプレで使用するも良し、チャンバラに使うこともできます!!

 また、毎週テーマを発表して、そのテーマに合ったイラストも募集! テーマに合ったイラストは通常のイラストよりも多めに掲載する予定なので、「このテーマならまかせろ!!」という人は、どんどん応募して下さい。なお、テーマは隔週で変更します。


【7月1日掲載号のテーマ】
『 子供 』

 7月1日掲載号では『子供』がテーマです。ソルやカイの子供時代のイラストや、子供と戯れているポチョムキンのイラスト、「子供ならやっぱりアレだろ!!」といったイラストも募集しています。

 なお、7月1日掲載号の締切は6月24日(月)となっております。

【7月8日、7月15日掲載号のテーマ】
『 水着 』

 そろそろ暑くなってきました。やはり夏といえばプールと海!! そこで、7月8日掲載号と7月15日掲載号では『水着』がテーマです。それぞれのキャラクタがプールや海辺で楽しんでいるイラストを送ってください。

 なお、7月8日掲載号の締切は6月28日(金)、7月15日掲載号の締切は7月5日(金)となっております。

☆今週のランキング☆
1位 Yukiriさん6pt
2位 観月鱗さん5pt
2位 高菜さん5pt
2位 そばねこさん5pt
5位 七海ねねさん4pt
5位 はるか冬栞さん4pt
7位 五条雨人さん3pt
7位 草薙若葉さん3pt
7位 SCYTHEさん3pt

第1回目のランキングは、7月22日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

ねこ:今週は全体的に大きな動きがありました。先週まで怒涛の追い上げを見せていたYukiriさんが、遂に単独首位を獲得! 出だしは遅かったのですが、毎回安定してポイントを稼ぎ続けています。そして、Yukiriさんを追いかける観月鱗さん、高菜さん、そばねこさんの勢いも凄いです。上位はまだまだ混戦模様ですねー。更に、その下に続く七海ねねさん、はるか冬栞さんも、今回2ポイントを獲得して一気に追い上げてきました。今後のご活躍に期待しています。はてさて、一体封雷剣は誰の手に!? ……少なくとも、私のトコに来ないのだけは確かです(泣)。

【投稿のきまり】


 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.