投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 おかげさまで毎日沢山の投稿が届くようになりました。まだコーナーは始まったばかりですが、もっと盛り上がるようにいろいろなことを企画したいと思います。






ひげ: 今回で3回目となりました「投稿XX-File!」。
ねこ: 今週は臨時で増設した第3回の「メイ特集」ですね。
岡本: あれから新規の投稿は届いたのですか?
ねこ: それが……またいっぱい来てしまいまして。
ひげ: ……言っておくが、もう延長戦はないぞ。
ねこ: わかってます! 心残りがないように、気合入れて選びましたよ。
岡本: 今回もレベルが高くてかなり悩みましたね。
ひげ: とにかく、今週も始められそうだな。
ねこ: はい! それでは、いってみましょう~!
岡本: あのー、ひげさん、これ……
ひげ: ん? ……このッ! おバカねこーッ! またこっそり投稿しよったな!?
ねこ: ひーっ! だって封雷剣欲しいんだもん。
岡本: 自分で買って下さい。
ねこ: うぅ……
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
先日、ねこのカイに負けてしまい、「いよいよミリアからキャラ変えか?」と騒がれるも、愛のためにミリアを使い続ける漢(おとこ)。
猫月戒時 (ねこ)
先日、ついに念願のカイのエンディングを鑑賞。無意識にゲーセンのなかで「やったー!」と叫び、同行していたスタッフを驚かせていた。
カイ=岡本 (岡本)
先日、自己紹介で「勝率0%」と書いたところ、「何言ってるんですか! 一度だけ勝ったことありますよ!!」と憤激。「イグゼクス」では、勝率を上げると豪語中!





今週のねこ賞 : 2ポイント


七海ねねさん
(505×700:124KB)


ねこ:今回のねこ賞は七海ねねさんのメイに決定! 構図、雰囲気共に勢いがあっていいですね~。メイらしい元気さと強さ、そして可愛さが詰まった一枚です。靴底の文字がワンポイント!!





~テーマイラスト 『MAY』~
1ポイント

ザリガニ1102さん
(450×454:50KB)

岡本:ほわほわしたメイと、山田さん……? この小ささ……もしかして、山田さんのお子さん!?
1ポイント

SCYTHEさん
(640×517:103KB)

ひげ:ジョニールックのメイだな。微妙にだぶだぶのズボンが可愛らしさを演出しておる。アレンジされた上着も良い!
1ポイント

澗さん
(564×700:112KB)

岡本:新たに五所川原さんが加わりつつも、依然として重要度の高いイルカさん。今日も大好きなメイのために頑張ります!!
1ポイント

はるか冬栞さん
(500×692:151KB)

ひげ:元気いっぱいのメイ! やはりこの娘はこうでなくては。
ねこ:野望に向かってまっしぐら! ですね。
1ポイント

むーさん
(461×675:98KB)

ねこ:あ、オリジナルに近いタッチのイラストですね。良く描かれてます。
ひげ:“PEACE”か。平和が一番だな。
1ポイント

ky-さん
(412×523:59KB)

ねこ:お! これは線画からパソコン描きかな? 頑張って描いてるのがよくわかります。メイの笑顔もかわいい。きっと、その笑顔の先に大切な仲間達が待ってるはず!





1ポイント

RACCOさん
(373×480:115KB)

ねこ:やっと届きました初ディズィーですね~♪ しかも、ディズィー本人も背景の緑もとっても鮮やか。前作より明るくなった彼女から、もう目が離せない!?
ひげ:しかし、こりゃあ……反則なイラストですな。
ねこ:……は?
ひげ:いや、ほら……非常に良いよ、ウン。
ねこ:何なのさ!?
1ポイント

高菜さん
(370×467:72KB)

岡本:スレイヤーのHAIKUは、インパクトありますよね。
1ポイント

6号さん
(544×800:88KB)

ねこ:このコーナーでも大人気なブリジット! 描く人によってかなり雰囲気が違うのが驚き。6号さんのイラストは正統派なのに味がある塗りが印象的です。




ひげ: ふう、今回はこれでお終いだな。
ねこ: はい。お疲れ様でした。
岡本: 一回延長した「メイ特集」も今回が最後でしたね。
ひげ: んむ。来週からは「雨特集」だ。
ねこ: もう既に何点かイラストが届いていましたよ。
ひげ: 素晴らしい! 次回が楽しみだな。
岡本: ところで、ふたりは「ギルティギア イグゼクス」やってます?
ひげ: 無論! 毎日毎日ミリア三昧さね。
ねこ: 私もカイでやってますよー。
岡本: そうですか。僕なんかちっとも勝てなくて……。
ひげ: 精進が足りんのだ!
ねこ: いや、岡本さんに足りないのは余暇でしょ。
岡本: あー! 休みが欲しい~!!
ひげ: 難儀なこって……。




 イラストやテキストなどの投稿は随時募集中! 投稿は「ギルティギア」に関する内容であればなんでもOK! 好きなキャラクタのイラストをバシバシ描いて下記宛てに送って下さい。
 掲載された数によってポイントが加算され、ポイントによってランキングがアップ! 上位入賞者には、2ヵ月毎にスペシャルなプレゼントをプレゼント!!

 第1回ランキングは7月22日(月)まで集計し、7月29日(月)に発表します。
 第1回の賞品は、

『カイの封雷剣 (実物大)』!!

 自宅に飾るも良し、友達に自慢するも良し、コスプレで使用するも良し、チャンバラに使うこともできます!!

 また、毎週テーマを発表して、そのテーマに合ったイラストも募集! テーマに合ったイラストは通常のイラストよりも多めに掲載する予定なので、「このテーマならまかせろ!!」という人は、どんどん応募して下さい。なお、テーマは隔週で変更します。


【6月10日掲載号のテーマ】
『 雨 』

 そろそろジメジメした梅雨の季節がやってきます。それに合わせて、6月10日掲載号と6月17日掲載号では『雨』がテーマです。傘を差しているイラストや、雨に打たれているイラスト、「雨といえばこのキャラクタだろう!!」といったイラストも募集しています。

 なお、6月10日掲載号の締切は6月4日(火)、6月17日掲載号の締切は6月11日(火)となっております。

☆今週のランキング☆
1位 SCYTHEさん3pt
1位 観月鱗さん3pt
2位 七海ねねさん2pt
2位 高菜さん2pt
2位 伽守宮あきらさん2pt
2位 そばねこさん2pt
2位 SCYTHEさん2pt
2位 魅蘭さん2pt
2位 かまどうまさん2pt
2位 草薙若葉さん2pt

第1回目のランキングは、7月22日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

ねこ:今回、ジョニールックのメイのイラストでポイントを獲得したSCYTHEさんが、首位の観月鱗さんと並びました。今後の展開が非常に気になりますね。また、ねこ賞の七海ねねさんとスレイヤーのイラストを送って頂いた高菜さんが通算2ポイントとなり、首位攻防戦に参戦しました。しかし、依然として先頭集団は混戦模様です。新規参戦の方もまだまだ逆転可能ですので、我こそはと思う方はゼヒ投稿して下さい。ヨロシクお願いしま~す!

【投稿のきまり】


 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.