マイクロソフトとソレクトロン、Xboxの保守サービスで合意

3月25日 発表(現地時間)



 米Microsoftと米Solectron(ソレクトロン)は、家庭用ゲーム機「Xbox」の保証や修理などのアフターサービスを日本とオーストラリアで提供することに合意したと発表した。契約期間は3年間。両社は2001年10月に、北米における同ゲーム機のアフターサービスを行なうことで合意している。

 ソレクトロンは、世界に40拠点を有する総合SCM(サプライ・チェーン・マネージメント)で、新製品の設計や開発、部品調達、工場の管理運営からアフターサービスまでを手がける。

 今回の合意により、ソレクトロンは北米に引き続き日本(福島県郡山市)とオーストラリア(シドニー)それぞれの配送センターにて、Xboxの無償および有償修理サービスを行なう。

□Xboxのホームページ
(3月26日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://xbox.jp/
□ソレクトロンのホームページ
http://www.solectron.com/
□関連情報
【2001年10月25日】情報総合サービス業「トランス・コスモス」がマイクロソフトXboxの顧客サポートを担当
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011025/xbox.htm

(2002年3月26日)

[Reported by 北村孝和]

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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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