「鉄拳4」のキング、DDTプロレスに参戦!! 鉄拳衆に激勝

3月25日 開催

 株式会社ナムコが3月28日に発売するPS2用対戦格闘アクション「鉄拳4」に登場するレスラー“キング”がゲームから抜け出し、DDTプロレスに特別参戦した。北沢タウンホールで開催されたDDTプロレスの「審判~Judgement 6」第0試合、「鉄拳4」発売記念スペシャルマッチにて実現したもので、対戦相手“鉄拳衆”を大ワザ、ワンダフルメキシカンコンボで一蹴した。

 第0試合ということで通常の試合が開催される前に会場が暗くなり、花道の上のスクリーンにはゲームの映像と現実の交錯するイメージフィルムが流され、花道からはキングが登場。そのリアルなマスクは敵を威圧する。ゆっくりとポーズを決めながらリングに向かうキング。キングのはくパンツには前には大きくピンクで“KING”の文字が。オシリの側には「鉄拳4」のロゴがくっきりと浮かぶ。もちろんキチンと尻尾もある。

 リング上でリングネームのコールがすむと、おもむろにマスクを取るキング。実はその下には動きやすい第2のマスクが隠されていたのだ。“カーン!!”高らかに試合の開始を告げる鐘の音が響く中、リアルな闘いが開始された。一進一退だが、大ワザが炸裂する比較的スピーディな試合が展開された。最後にはバックドロップからジャーマン、パワーボムと大ワザが休みなく続き、最後にはガッシリと決まったマッスルバスターが炸裂。いわゆる“ワンダフルメキシカンコンボ”で鉄拳衆をマットに沈めた。
 ゲームでもこれだけのコンボを決めるのは大変だが、リアルなマットで目の当たりにしてみなさい、こりゃスゴイ迫力ですよ。途中で鉄拳衆のマスクが剥がれ落ちるほどのド迫力。最後はキングが片足で鉄拳衆を踏みつけるという余裕のピンホールで試合は終了。ゲームに負けず劣らずの爽快感溢れる試合となった。

 最後には来場者にゲームがプレゼントされ、大いに盛り上がった。基本的にキングの登場はこれっきりだが、ユーザーが望むときには復活するかもしれないという。

会場に流されたイメージビデオとともに登場した“キング”。リアルなマスクがちょっと不気味 関節を決めるキング。ガッチリと決まっている パワーボムが炸裂!!
フィニッシュとなった、大ワザ「マッスルバスター」が鉄拳衆に炸裂!! ピンフォールの瞬間、オシリの「TEKKEN4」のロゴが光り輝く その後、キングがくじを引き、来場者3人に発売前の「鉄拳4」がプレゼントされた。
試合後、フォトセッションに応えてくれたキング。ガッチリした体から繰り出されるワザは鉄拳衆を寄せ付けなかった

(C)NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□「鉄拳4」のページ
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/tekken4/index.html

(2002年3月25日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.