サミー、AOUで2時間待ちの大人気
AC「ギルティギア イグゼクス」

2002年春 稼動予定

 サミー株式会社は、2月22、23日に開催された「AOU2002 アミューズメント・エキスポ」にアーケード用対戦格闘ゲーム「ギルティギア イグゼクス」を出展した。

 一般公開日の23日は、開場と同時に数百人のギルティファンが試遊台に長い列を作った。当日8台の筐体を用意されていたが、時間が経つごとに人は増えつづけ、ピーク時には1回プレイするのに2時間程かかった。

 AOUのバージョンでは、これまで公開されていなかった多くの情報が公開された。まず、「ギルティギアゼクス」に登場したが、今回は登場するかどうか不明だった「ザトー」らしきキャラが、某有名声優らしき声で登場していた。
 また、新しく追加されたシステム「サイク・バースト」も公開。「ダストボタン」といずれかのボタンを同時に押すことで発動し、全身無敵になって相手の攻撃を弾き飛ばすことができる。ほとんどの状態で発動可能で、しかもヒット時にはテンションゲージも変化する。ただし、無条件で発動できるだけではないようだ。
 他に、新キャラも使用可能で、ほとんどの人がひとつひとつの技を試しながらプレイしていた。

 対戦している画面は大型液晶モニタに映し出され、プレイし終わった人もモニタの前で足を止めて凝視していた。なかにはノートを持参し、何かをずっとメモしている姿も見受けられた。

 また、ブースでは抽選によるプロモーションビデオのプレゼントも実施。「ギルティギア イグゼクス」の内容を収めたビデオが限定200本用意され、多くのファンがビデオを求めて殺到していた。



■ スペシャルプレゼント!!

 今回、特別にこの「ギルティギア イグゼクス プロモーションビデオ」を手に入れたのでプレゼントします。下記応募フォームに必要事項を記入し、「ギルティギア イグゼクス」に期待していること、開発者に伝えたいコメントなどを記入して送付してください。応募していただいたなかから抽選で5名にプレゼントいたします。
 なお、配送は3月15日以降となりますのでご注意ください。

【応募方法】

応募締切  :3月7日 12:00(正午)まで
当選発表  :3月8日午後
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:
メールアドレス:

プレゼント送付先住所

電話番号:
(半角英数で記入)

ギルティギア イグゼクスに関するコメントや記事に関するご意見などをお書きください。
(記入しなくてもかまいません)


 



(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

□サミーのホームページ
http://www.sammy.co.jp/
□アークシステムワークスのホームページ
http://www.arcsy.co.jp/
□製品情報
http://www.guiltygearx.com/
□関連情報
【2月22日】新キャライラストと最新画像を公開!
サミー、AC「ギルティギア イグゼクス」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020222/ggxx.htm

(2002年2月25日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.