トロ大人気!! ハッピーバースディ トロ イベントで渋谷大パニック?

5月6日 開催

会場:渋谷パルコパート1前

トロのバースディのケーキ。おっきい!!
 ゴールデンウィークの最後の日となった5月6日の日曜日、東京渋谷のパルコパート1前のスペースにおいて、「ハッピーバースディ トロ & どこでもいっしょ ケータイ版ホームページ プレオープン」イベントを行なった。好天に恵まれたこともあって、多くの人でにぎわった。

 5月6日は「どこでもいっしょ」のトロの誕生日ということで、それに合わせて企画された今回のイベント。5月7日からは「どこでもいっしょ ケータイ版ホームページ」がオープンし、5月24日には「iモードもいっしょ」が発売されるとあって会場には4台の試遊台が設置され多くの人の関心を集めていた。

 しかし、なんといっても一番注目を浴びたのは、この日3回行なわれた「トロのお誕生会」。生トロが登場すると、会場はもうパニック状態と言っていいほどの大混乱ぶり。そうでなくても人通りの多い日曜日の公園通りに面しているとあって、ドンドンと人が増えていき生トロが登場するとさらにヒートアップした。
 お誕生会では、司会の女性に「トロは何歳?」と聞かれると、トロは「??」。目の前に飾られたケーキに5本のろうそくが飾られているのを見て「5歳?」。'99年に1作目が発売されているので2歳なのでは……。ま、それはおいておいて、新作ソフト「iもーどもいっしょ」について聞かれた生トロは「すごいのニャ! すごいのニャ!」と“吹き出し”で答えていた。もう何をしてもかわいいトロは大人気で、その後、行なわれた記念撮影も大盛況のうちに終了した。

【スクリーンショット】
トロのおしゃべりは吹き出しになってるのがかわいい トロと記念撮影。もう大盛況。実はすぐ近くに某テレビ局の青い犬のぬいぐるみも来ていたのだが、トロの方が断然人気! 会場には4台の試遊台が設置されており、「iもーどもいっしょ」を遊ぶことができた

□SCEIのホームページ
http://www.scei.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.scei.co.jp/sd2/toro_event/
□関連情報
【4月27日】SCEI、「どこでもいっしょ」トロの誕生祝いとケータイ版HPプレオープンイベントを渋谷で開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010427/scei2.htm

(2001年5月7日)

[Reported by 船津稔]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.