GBAソフトカタログ その他

プレイノベル サイレントヒル

●コナミ●5,800円●1人
サイレントヒルで起こった謎を読み解く

 深い霧つつまれた無人の町サイレントヒルを舞台に、失踪した娘を探し出す、ホラーアドベンチャー「サイレントヒル」。プレイステーションで発売され高い評価を受けた同作が、ゲームボーイアドバンスで「プレイノベル」として登場する。

 本作は「サイレントヒル」のシナリオをノベライズ化し、随所にストーリーの分岐ポイントを設置、選択によって物語が変化するマルチストーリー、マルチエンディングを採用している。ある条件を満たしてクリアをすれば、主人公のハリーだけでなく、婦人警官のシビルでのプレイも可能。サイレントヒルで何が起こったのかを解明していく内容のシナリオを楽しめる。

 また、「モバイルアダプタGB」にも対応しており、新シナリオのダウンロードなど通信を生かした新たな試みがなされているところにも注目。

 ビジュアル面では、PS版のムービーを携帯ゲーム機ながらも、256色、同時発色で描かれたCGで再現している。

休暇で訪れた街「サイレントヒル」で娘のシェリルの失踪事件が起こる 隣町から調査に来て事件に巻き込まれた婦人警官シビル PS版で好評だった統一感のあるグラフィックも再現

(c)2000 KCE Tokyo ALL RIGHTS RESERVED.

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/

□KCE東京のホームページ
http://www.kcetokyo.com/
□製品情報
http://www.kcetokyo.com/agb/PNSH/index.html