GBAソフトカタログ スポーツ

パワプロクンポケット3

●コナミ●KCEK●5,800円
●1~2人(マルチカートリッジプレイ対応)
「パワプロ」でおなじみのサクセスモードがじっくり楽しめる

 ゲームボーイで発売されていた「パワプロクンポケット」シリーズの最新作。ストーリーにそって主人公のパワプロクンを優れた野球選手に育てる「サクセスモード」がゲームの中心となる。

 今回のパワプロクンはサイボーグという設定。一度死にながらもサイボーグとして生き返ったパワプロクンが、仕事でお金を貯めパーツを揃え能力をアップするなどしながら、失った記憶を取り戻していくというストーリー。ゲーム中に発生するさまざまなイベントの選択によって、その後のイベントの種類が変化しエンディングに影響する仕様となっている。

 また、サクセスモードで育成した選手は、ニンテンドウ64版「実況パワフルプロ野球Basic2001」に登録して選手の一人として使用することが可能。

 実際の試合部分では、ハードの高性能化によりグラフィックが向上、操作面では前作までは守備がオートしかなかったのが、今作ではマニュアル操作も選択できるようになった。

機械の体にさまざまなパーツを取り付けることで強化していく 皿洗い、夜警、道路工事など数十種類の仕事が用意されている 悪の組織プロペラ団の日本支部長は主人公の高校の同級生「さとみ」

(c)2001 KCEO ALL RIGHTS RESERVED.
(株)日本野球機構公認 IBM BIS プロ野球公式記録使用

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/

□KCEOのホームページ
http://www.kceo.com/
□製品情報
http://www.kceo.co.jp/new/pawapoke3/