TVゲームビジネス協議会、加盟全社によるXbox拡販キャンペーンを実施

1月11日 発表

 ゲームソフトを販売するフランチャイズ本部と流通会社11社で構成される「TVゲームビジネス協議会」は、2月22日に発売されるマイクロソフト株式会社の新型ゲーム機「Xbox」の拡販キャンペーンを実施することを明らかにした。

 Xboxに対する拡販キャンペーンは、同協議会の加盟全社による一斉活動になる予定。Xbox発売を機に共同販促を行なうことで“ゲーム専門店主導による業界全体の活性化”を図るとしている。

 「TVゲームビジネス協議会」は、TVゲームビジネスにおける販売、流通の強化、地位向上などを目的として2000年4月18日に設立された業界団体。
 加盟会社は、株式会社アクト(ショップ名:wanpaku)、株式会社いまじん(magical)、株式会社ケーアイツー(遊コン・メディオ!)、株式会社コングシステムズ(COMG!)、株式会社シーエスロジネット(メディアクラブ)、株式会社上昇(カメレオンクラブ)、株式会社トップボーイ(トップボーイ)、株式会社ボックスグループ(ドキドキ冒険島)、株式会社ミライヤ(ファミーズ)、株式会社名響社(TVパニック・ゲームナビ)、株式会社ランシステム(ファミコンショップ桃太郎)の11社。

□関連情報
【2000年6月15日】PS2発売をきっかけに「TVゲームビジネス協議会」発足(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000615/tvgame.htm

(2002年1月11日)

[Reported by 北村孝和]

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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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