アビリティの性能は様々。普通にプレイしているだけでは全アビリティを習得できるほどのAPはたまらず、どのアビリティから習得すればいいか悩みどころだ。線でつながれているアビリティを全て習得するとHP、TP、防御などにボーナスが得られるので、アビリティ自体の性能と合わせて習得するアビリティを決定するのがいいだろう。変わったものでは、参加メンバーと同じ量の経験値がもらえるアビリティが存在する。通常、戦闘に参加しないメンバーが得られる経験値は参加メンバーより少なく、メンバーを固定してゲームを進めるとレベルに差が出てしまうが、これを利用すれば獲得経験値の違いを埋めることができる

アビリティの性能は様々。普通にプレイしているだけでは全アビリティを習得できるほどのAPはたまらず、どのアビリティから習得すればいいか悩みどころだ。線でつながれているアビリティを全て習得するとHP、TP、防御などにボーナスが得られるので、アビリティ自体の性能と合わせて習得するアビリティを決定するのがいいだろう。変わったものでは、参加メンバーと同じ量の経験値がもらえるアビリティが存在する。通常、戦闘に参加しないメンバーが得られる経験値は参加メンバーより少なく、メンバーを固定してゲームを進めるとレベルに差が出てしまうが、これを利用すれば獲得経験値の違いを埋めることができる