ニュース

PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone」最新情報公開

初音ミクの髪型が変えられる機能を実装

2016年発売予定

価格:未定

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人

リニューアルオープンした公式サイトでは、収録楽曲やモジュールのリストが公開されている

 セガゲームスは、2016年発売予定のプレイステーション 4用リズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA Future Tone」の最新情報を公開した。また、同時に公式WEBサイトをリニューアルオープンした。

 今回は、追加コンテンツ「Future Sound」と「Colorful Tone」の両方を購入したときの特典「髪型カスタマイズ機能」と「サバイバルコース」が公開された。

追加コンテンツ購入特典

髪型カスタマイズ機能

豊富に用意された髪型から好みのものをチョイス可能

 「髪型カスタマイズ機能」では、初音ミクの髪型カスタマイズが可能になる。これまでモジュール(衣装セット)は髪型とコスチュームが一体となっていたが、この機能を追加することにより、コスチュームと髪型を自由に組み合わせることが可能となる。

 異なるキャラクター間での髪型変更はできず、一部「髪型カスタマイズ機能」に対応していないモジュールも存在する。

サバイバルコース

多くはミスできない、上級者向けの高難易度モード

 「サバイバルコース」は、コースごとに指定された複数の楽曲を、1本のライフゲージで連続クリアを目指す高難易度モード。楽曲のプレイ順はランダムで最初の1曲のみ選択できる。ライフゲージとコンボ数は次の楽曲に引き継がれ、指定された楽曲をすべてクリアするとコースクリアとなる。コースは複数あり、コースごとにオンラインランキングに対応している。

(三宮一二三)