ニュース

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」「バージョン3」を配信開始

新たに2つのコンテンツ「竜神王の試練」と「スキルのたね」を追加

5月25日 配信開始

利用料金:無料 (アイテム課金制)

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」において、5月25日より「バージョン3」を配信開始した。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 本作は、「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみのモンスターたちを仲間にして育成、配合しながら、さらに強力なモンスターを生み出せる「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズのモバイル版で、スマートフォンやタブレットで手軽に大冒険を体験できるRPG。

 配信が開始となった「バージョン3」では、新たに2つの大型コンテンツ、新クエスト「竜神王の試練」と、新要素の「スキルのたね」を追加している。

「竜神王の試練」では豪華報酬が手に入る「竜神王ふくびき」を引くことができる

 6種類の巨竜に挑戦する新クエスト「竜神王の試練」が登場。討伐リスト報酬で手に入る「竜神王ふくびき券」を使うと、「竜神王ふくびき」を利用することができる。「竜神王ふくびき」からは、6種類の巨竜の地図や竜神シリーズの装備品など、豪華な景品が出現する。

 さらにこの6体の巨竜を全て仲間にすると、ランクSSの強力なモンスター「永遠の巨竜」に転生することができる。討伐リストは週に1回更新される予定。

深紅の巨竜
深緑の巨竜
聖なるの巨竜
黄金の巨竜
黒鉄の巨竜
白銀の巨竜

永遠の巨竜

モンスターを自分好みにさらに強化できる「スキルのたね」

 「スキルのたね」を使って、スキルポイントをふりわけることで、モンスターのステータスを強化できるようになる。スキルポイントは「攻撃力」や「賢さ」など、上昇させたいステータスを選んでふりわけることが可能となっている。

攻撃力アップスキルの例
賢さアップスキルの例

(クラフル)