ニュース

3DS「蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪」新キャラクター情報解禁!

最新情報を伝える生放送がスタート

8月25日 発売予定

価格:1,960円(税込、ダウンロード)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 インティ・クリエイツは、8月25日発売予定のニンテンドー3DS用ライトノベル2Dアクションゲーム「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト 爪(ソウ)」において、新たなキャラクター3名の紹介とその相関図を公開した。

 また、店頭体験会を6月5日にAKIHABARAゲーマーズ本店で実施する。他にも、6月23日まで、埼玉の大宮駅に隣接している商業ビル「大宮アルシェ」の大型ビジョンにて、朝7時から夜11時までの間、PV(30秒バージョン)が放映される。さらに、最新情報を伝える生放送が5月20日21時よりスタートする。

キャラクター紹介

【シャオウー】

CV:小見川千明
GVをサポートするオペレーターの少年。通称「シャオ」

 故郷の国で“フェザー”の一員として活動していたが、彼の国のフェザーは突如現われた“エデン”に乗っ取られてしまったため、エデンの侵攻を伝えるために海を越えてGVの元へやってきた。

 真面目で素直。穏和で大人びているが、故郷を占拠したエデンのことは憎く思っており、エデンに対しては感情的な面が見え隠れする。

オペレーターとしてヒントを与えてくれる
シャオは敵の情報にも精通している

【ガンヴォルト編人物相関図】

ガンヴォルト:(CV:石川界人)
オウカ:(CV:近藤玲奈)
シアン:(CV:桜川めぐ)
シャオウー:(CV:小見川千明)

キャラクター紹介

【ミチル】

個人療養所で暮らすアキュラの双子の妹

 生まれつき体が弱く、幼いころの手術が原因で声を失っており、会話はタブレットを使って行なう。個人療養所で暮らすアキュラの双子の妹。第七波動を持たないごく普通の少女。長い療養生活のせいか発育が良くなく、アキュラとは歳が離 れている印象を受けるが、同い年である。アキュラは自分の戦いに関して、彼女には何も話していない。

【ノワ】

CV:恒松あゆみ
アキュラたち兄妹に仕えるクールなメイド

 ミッション時にはアキュラのオペレーターを務める。家事から戦闘のサポートまで、ありとあらゆることを難なくこなす。アキュラたち兄妹には侍女として一歩下がった態度で、そして親代わりとして時に厳しく接する。莫大な個人資産からアキュラの研究を援助するなど、アキュラの復讐にはなぜか協力的。彼女の個人資産がどこから出ているかは謎。

【ノア】
ノワは優秀な助手として便利な支援物資を送ってくれることも
的確な誘導でミッション中もサポートしてくれる
【アキュラ編人物相関図】

店頭体験会情報

 店頭体験会を6月5日、AKIHABARAゲーマーズ本店において行なう。時間は13時から17時まで。当日はゲームをプレイした人には、ミニ色紙がプレゼントされる。また、ゲーマーズ各店で予約済み、もしくはその場で予約した人にはポストカード2枚セットがもらえる。

CM放映情報

 「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカー パック」のPV(30秒バージョン)を埼玉の大宮駅に隣接している商業ビル・大宮アルシェの壁面モニターで本日より放映開始する。

 放映時間は、6月23日までの朝7時から夜11時の間、1時間に2回ほど放映される予定。

ガンヴォルト情報局 第1回(新番組)生放送情報

 ニンテンドー3DS「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト 爪(ソウ)」、「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーパック」の最新情報を扱う生配信番組がスタートする。

 MCに、「ガンヴォルト」ではお馴染みのIKKANさんと桜川めぐさんを迎え、毎回ゲストを迎えて行なわれるが、第1回のゲストには、「ガンヴォルト 爪(ソウ)」でプレイアブルキャラクターとなったアキュラ役の増尾興佑さんと、アキュラをサポートする喋って唄って戦うメカヒロインの歌姫「ロロ」役の遠藤ゆりかさんが登場する予定となっている。
日時:5月20日 21時~
MC:IKKAN、桜川めぐ(シアン役)
ゲスト:遠藤ゆりか(ロロ役)、増尾興佑(アキュラ役)
配信:ニコニコ動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv261899186

MC:IKKANさん
MC:桜川めぐさん
アキュラ役:増尾興佑さん
メカヒロイン・歌姫「ロロ」役
遠藤ゆりかさん

(クラフル)