ニュース

Eight Pixels Square、iOS用シューティング「RAID HQ」配信開始

個性的なキャラクターを操作して勝利をおさめろ

5月20日 発売予定

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 英国のゲームスタジオEight Pixels Squareが、iOS用シューティング「RAID HQ」を5月20日に発売した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金。

【RAID HQ Launch Trailer- iOS】

 「RAID HQ」はハイテンポなゲーム展開が楽しめるシューティング要素と、自分の島を
様々な施設で強化やカスタマイズして侵略を目論む凶悪な敵軍団を撃退させ防衛していく戦略要素を兼ね備えたバトルシューティングゲーム。

 プレーヤーは個性的な能力をもつ兵士(ソルジャーカード)を集め、敵司令部へ攻め込み破壊すれば勝利となる。より能力をもつ兵士(ソルジャーカード)のアップグレードを繰り返すことで強力な自分だけの小隊をつくりあげることが可能。要塞が変形した巨大ロボなど様々な敵との戦闘がプレーヤーを待ち受ける。空爆やタンク、タレットなどの支援攻撃も充実しておりスクリーン上で、フル3Dの迫力バトルを楽しむことができる。

 本作ではプレーヤー同士のマルチプレイも可能。すべてのプレーヤーが競えるリーグとリーダーボードを用意することで友人や他のプレーヤーと一緒にクランを結成して基地をつくり、世界中のクランとバトルを楽しむこともできる。敵対プレーヤーに戦いをしかけてトロフィーや財宝を奪取しつつ、自軍の基地も敵の手から守れ。

【ゲームイメージ】

【スクリーンショット】

(クラフル)