ニュース

カプコン、PS4/3「戦国BASARA 真田幸村伝」最新情報を公開

真田幸村の幼少期の姿「弁丸」登場!

8月25日発売予定

価格:
6,990円(税別、パッケージ版)
6,472円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

彼らのライバル関係の原点が描かれる

 カプコンは、8月25日に発売予定のプレイステーション 4/3用スタイリッシュ英雄アクション「戦国BASARA 真田幸村伝」の最新情報を公開した。

 「戦国BASARA 真田幸村伝」では、武将 真田幸村の生涯をテーマに、「戦国BASARA」シリーズ初の長編ドラマが描かれる。今回は、真田幸村の幼少期の姿「弁丸」と伊達政宗の幼少期「梵天丸」の出会いの物語が公開された。

【登場キャラクター】
「弁丸」(CV:保志総一朗)
「梵天丸」(CV:中井和哉)

【ストーリー】

 戦国乱世に点りし、一塊の熱き焔・真田幸村。その幼き日の名を、弁丸と言った。

 弁丸は、智謀溢れる稀代の軍略家であり、「奇術師」の異名を持つ、父・昌幸と、冷静沈着にして質実剛健、その武は古今類なしと云われた兄・信之の元で、伸び伸びと健やかな少年時代を過ごす。

 しかし、戦国の世、武士の子として生を受けた弁丸に安息な行く末など、待っていよう筈がなかった。

ある日弁丸は、父・昌幸に連れられ奥州の戦場を訪れる。その地で弁丸に課せられたのは、真田家に代々伝わる、「ある試練」
多数の軍勢に囲まれる弁丸、そこに現われたのは梵天丸だった。突如戦場に乱入してきた彼は味方か敵か
弁丸「この弁丸、受けて立つ!」
梵天丸「こんな面白え喧嘩、生まれて初めてだぜ!」
梵天丸「これが、RIVALってやつか!」
弁丸「オトコとオトコの約束にござる!」
ステージでは弁丸と梵天丸が互いの力を試すために戦場の奥地まで競争することになる。プレーヤーは2人を交互に操作しながら目的地を目指す

伸び盛りの一本槍「弁丸」

 真田幸村の幼少時代の姿。真っ直ぐな性格で父・昌幸と兄・信之を尊敬している。真田幸村が大人になった際に用いる空中での連続攻撃「天羽」を髣髴とさせる連続攻撃が特徴。

【固有技:灯突き】
怒涛の連続突きから、強力な蹴りを見舞う。通常技ボタン連打で連続突きの回数が増加し、一方的に敵を攻撃し続けることもできる
【固有技:六そう跳び】
身を翻して、勢いよく敵に突進する。直線上の敵を一挙に蹴散らし、さらに他の技への派生も可能
【バサラ技】
力強く構えた一本槍から、激しく燃え盛る炎が発動。その槍を周囲を巻き込むように大きく振り回してから、最後は天に掲げ大きな爆発を巻き起こす

戦場を荒らして暴れまわれ「梵天丸」

 伊達政宗の幼少時代の姿。既に奥州の国主としての自覚を持ち、日々片倉小十郎との鍛錬を行なっている。粗削りながら、スピードに乗って戦場を暴れまわる攻撃が特徴。

 梵天丸は、“暴君”と呼ばれる強力な追撃を持っている。各通常攻撃の後にボタンを長押しにすることで発動し、追撃を行なう。“暴君”を当てると蒼いオーラを全身に纏った“暴走”状態になり、更にスピードが増大した連続攻撃が可能になる。

【暴君】
【固有技:逆鱗】
スライディングで敵を空中に浮かした後、すかさず反転して敵を蹴り飛ばす連続攻撃。素早い動きで、敵との距離を一気に縮められるため、攻撃の起点となる
【固有技:乱尾】
敵を木刀で高速連打をしてから、最後は豪快に敵を蹴り飛ばす大技。攻撃をヒットさせるには、近距離で発動させる必要があるが、当たった時の破壊力は大きい
【バサラ技】
力を溜めて構えて、大きく振りかぶった渾身の連撃を放つ。周囲にいるすべての敵に大きなダメージを与える

(三宮一二三)