ニュース

「逆転裁判6」新システム「サイコ・ロック」を公開!

成歩堂が、動画で「霊媒ビジョン講座 基本編」を解説

6月9日 発売予定

価格:
5,800円(税別、パッケージ版)
5,546円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、6月9日に発売予定のニンテンドー3DS用法廷バトルゲーム「逆転裁判6」のシステム「サイコ・ロック」と動画「霊媒ビジョン講座 基本編」を公開した。

「サイコ・ロック(心理錠)」登場

カギとなる証拠品をつきつけて錠前を解除し、真実を聞き出せ!

 「サイコ・ロック(心理錠)」は、「逆転裁判」シリーズでもおなじみのシステム。成歩堂が、マヨイからもらった霊力が込められた勾玉をタッチすることで、相手のヒミツや隠し事を追及していく。適切な選択肢を選択したり、証拠品を“つきつける”ことで錠前を解除でき、全ての錠前を解除することで、相手からヒミツを聞き出すことが可能となる。なお、錠前の数はヒミツの度合いによって変化する。

「サイコ・ロック」発生!錠前のついた話題が出現したら、下画面の上部にある勾玉をつきつけよう
ヒミツに関する証拠品をつきつけ、成功する とカギが解除される

すべての錠前を解除すれば相手のヒミツを聞き出せる

解説動画「なるほど! 霊媒ビジョン講座 基本編」を本日5月19日より公開!

 今回公開された動画では、W主人公である成歩堂と王泥喜が、掛け合いで新システム「霊媒ビジョン」を紹介する「なるほど! 霊媒ビジョン講座 基本編」が、5月19日より公式サイトで公開されている。WEB体験版やダウンロード体験版でつまづいてしまった人や、「霊媒ビジョン」についてもっと詳しく知りたい人はぜひチェックしてほしい。

【「逆転裁判6」 なるほど! 霊媒ビジョン講座 基本編】

(クラフル)