ニュース

映画「ウォークラフト」、豪華ポスタービジュアルを解禁

「ウォークラフト」の世界を生きる10名のキャラクター達

7月1日 映画公開予定

 東宝東和は、7月1日公開予定の映画「ウォークラフト」に登場するキャラクター10名それぞれの豪華ポスタービジュアルを公開した。

 本作は、Blizzard Entertainmentの「World of Warcraft」をはじめとする「ウォークラフト」シリーズの映画化。「WoW」に登場する、人間やドワーフ、エルフ、オークといった種族が登場する。

 今回公開されたのは、物語の舞台となる「アゼロス」で、人間を中心とした組織「アライアンス」に属する5人の人間と、新たな定住地を求めて組織された「ホード」に属する4人のオーク。そしてそのどちらにも所属しない謎のキャラ1人。

 平和のために人間と共存する道を選ぼうとし、「反逆者」となってしまう本作の主人公オーク族のデュロタンや、全てを犠牲にしてでも人々を守ろうとするアゼロスの騎士ローサー。その他、あらゆる魔術を使いこなす魔法使い、混血のサバイバー、侵略者となった堕落したシャーマン、骨をも砕くハンマー使いなど、「ウォークラフト」の世界を生きる10名のキャラクター達を紹介する。

【ストーリー】

「アゼロス」は長い間、平和な時代が続いていたが、悪しき勢力が迫っていた。
その者たちとは、滅びゆく故郷「ドラエナー」を捨て、新たな定住地を求めるオークの戦士である。
オークたちは、世界と世界をつなぐ異次元の入口「ダークポータル」を開き、侵略を始めていた。
人間たちはアゼロスを守るため、強力な魔力を持つガーディアン、メディヴの力を借り、オークとの全面戦争を決意する。しかし、アゼロスの騎士ローサーは人間とオークのハーフ、ガローナと協力し全面戦争を避けようと試みる。
一方、人間との戦いに疑問を持っている一人のオーク、デュロタンも争いを避け、一族を守るために、人間と手を結ぶことを決断するのだが……果たして、この壮絶な戦いの先に待つ結末とは――

アゼロスに定住する人間を中心とした組織「アライアンス-ALLIANCE-」

【ローサーLOTHAR-】
 アゼロスの最も偉大な英雄の1人。世界を揺るがす戦いの影が迫る中、彼は全てを犠牲にしてでも、人々を守ろうとする。

【ローサーLOTHAR-】
軍神
怒りに燃える高貴な騎士

【レイン王 -KING LLANE-】
 前線を統率し、力の象徴となって、アゼロスの市民を鼓舞する。

【レイン王 -KING LLANE-】
ウォーリアーキング
国王にして、力の象徴

【メディヴ -MEDIVH-】
 アゼロスの魔法の守護者で、その強大な力が世界の危機に必要とされる。

【メディヴ -MEDIVH-】
ガーディアン/守護者
全知全能にして、無限の力を持つマスター

【カドガー - KHADGAR-】
 アゼロス侵略の裏に隠された真実を追求する才能豊かな魔法使い。

【カドガー - KHADGAR-】
追放者
真実を求める、ならず者の魔法使い

【タリア -LADY TARIA-】
 レイン王の妻。彼女の優雅さと外交術が人々に希望の光を与える。

【タリア -LADY TARIA-】
希望の女王
平和の象徴にして、共存擁護者

荒廃した世界を捨て、新たな定住地を求めるオークを中心とした組織「ホード-HORDE-」

【デュロタン - DUROTAN-】
 最も勇敢な戦士の1人で、故郷が滅びゆく中、自分の愛する者たちが生き残る手段を見つけなければならないという責任を背負う。

【デュロタン - DUROTAN-】
反逆者
気高い戦士で平和のために戦う

【グルダン-GUL'DAN-】
 悪の力により堕落した彼は、オークを破壊的な侵略勢力として結束させた。

【グルダン-GUL'DAN-】
侵略者
悪は覇を唱える

【ブラックハンド-BLACKHAND-】
 戦いの化身であり、殺した者たちの骸骨で作った残忍な甲冑に身を包む。

【ブラックハンド-BLACKHAND-】
破壊者
戦闘マシーン

【オーグリム-ORGRIM-】
 伝説の武器ドゥームハンマーを操る強靭な戦士。デュロタンとは旧知の仲。

【オーグリム-ORGRIM-】
戦友
骨をも砕く、ハンマー使い

どちらの勢力にも所属しない謎の混血種も登場

【ガローナ - GARONA-】
 謎の混血種で、残虐さと恐怖を生き延びてきた彼女は非常に屈強。

【ガローナ - GARONA-】
不屈のサバイバー
戦うために生まれた混血種

(クラフル)