ニュース

グラニ、「黒騎士と白の魔王」の最新情報公開

4名のメインキャラクターと強欲の悪魔マンモンを紹介

2016年夏 配信予定

 グラニは、この夏に配信予定のAndroid/iOS版新作RPGゲーム「黒騎士と白の魔王」のゲームシステムとメインキャラクターの情報を公開した。

 「黒騎士と白の魔王」は、「聖光石」と呼ばれる特殊な力を生み出す石の恩恵によって発展し続けた世界を舞台に物語が展開するRPG。ある日を境に、この世界では、ふたつの正義が生まれ、この2つの正義がぶつかり合っていく。

 グラニは、「神獄のヴァルハラゲート」や「モンスターハンター ロア オブ カード」の制作で知られるスマートフォン用アプリの制作を手がけたゲームメーカー。「黒騎士と白の魔王」はグラニの完全オリジナル新作となる。

【公式ティザームービー】

仲間たちと協力して戦うスピーディなリアルタイムバトル

 戦闘はリアルタイムで進行し、敵味方の繰り出すスキルがステージ上で入り乱れる。プレーヤーは、攻撃の要となるファイターや回復役を担うヒーラーなど、自身に適した役割(ロール)を選択することができる。仲間と役割分担し協力して戦うことで、1人では倒せない強力な敵を撃破できるようになる。

 バトルの種類は、1対1で戦う対人戦から、チーム同士の大規模バトルなど、さまざまなモードが用意されている。

戦闘を盛り上げる迫力のバトルを演出

 ガチャやクエストで入手したキャラクターをデッキにセットすることで、バトル中に強力な「キャラスキル」と呼ばれる技が使用できる。スキルを持ったキャラクターが画面に登場すると、ボイスとともに大迫力のエフェクトが画面いっぱいに広がり、ド派手な攻撃を繰り出す。

タウン開発を行ない自分だけの最強装備を作り上げていく

 タウンには「採取地」と「生産所」がある。「採取地」ではアイテムを入手ができ、「生産所」では入手したアイテムを使って装備品を生産することができる。「採取地」と「生産所」はどちらも、作業することで機能レベルが上がり、入手アイテムの種類が増える。またレアな装備品も生産しやすくなる。

メインキャラクター

【メインキャラクター】
黒騎士
古き契りを果たすため、魔の王と対峙する漆黒の守護者
白の魔王
狂気の愛のため、世界に恐怖を蔓延させる白き災いの王
セオ
力を求める熱き青年。「頼む、俺と世界を救ってくれ」
アリア
封印の巫女の妹。「私の祈りで……救える命があるのなら…!!」
マンモン
強欲の悪魔。「さぁ願いを言うモン……誰も叶えるとは言ってないんじゃモン」

「事前登録2大キャンペーン」実施中!

 現在、2つの事前登録キャンペーンが開催されている。「別格特典キャンペーン」は、ゲーム内での報酬はもちろん、登録者数に応じて10,000円分のギフトコードから、ミシュランシェフのレストラン招待券などの豪華な賞品が当たる。「友達招待キャンペーン」は、友達5人の招待に成功すると、もれなく1,000円分のギフトコードがもらえる。

 詳細はキャンペーンサイトのページを見てほしい。

(クラフル)