ニュース

Android/iOS「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」配信開始!

“Gクラスタ技術”で快適なゲームプレイが可能

4月26日配信開始

価格:2,000円(税込)

 ブロードメディアは4月26日、日本ファルコムが開発するRPG「空の軌跡」シリーズの最終章「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」をAndroid/iOS向けに配信開始した。

 本作は、「空の軌跡」シリーズの「英雄伝説 空の軌跡FC」、「英雄伝説 空の軌跡SC」に続く3作目にあたり、シリーズの最終章となる。2作目の「SC」で登場した聖杯騎士団の騎士“ケビン・グラハム”と、新登場キャラクターの従騎士“リース・アルジェント”を主人公とした物語となっており、“影の国”と呼ばれる謎の異世界で“封印石”に捕らわれた仲間たちのもとへ向かう。

 また、本作は“Gクラスタ技術”と呼ばれるクラウド型配信技術を採用している。“Gクラスタ技術”は、各種端末に特別なプログラムのインストール無しにインタラクティブなコンテンツを提供することができる技術。端末側の作業は主にデコード処理のみとなるため、端末の性能を問わず高品質なゲームプレイが可能になる。

 使用にあたって、ストリーミング通信が発生するため6Mbps以上の有効帯域を持つブロードバンド回線にWi-Fi環境で接続することが推奨されている。最大継続プレイ時間は18時間となっており、制限時間の30分前には警告メッセージが表示され18時間経過とともにゲームが強制終了されるため、事前にセーブしておく必要がある点に注意してほしい。

【スクリーンショット】
30分間のお試しプレイが可能

(三宮一二三)