ニュース

「サモンナイト6 失われた境界たち」プレイ動画公開

ペリエ役の声優本多真梨子さんがゲームをプレイ

4月18日 公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、3月10日に発売されたプレステーション 4/Play Station Vita用ファンタジックシミュレーションRPG「サモンナイト6 失われた境界たち」のプレイ動画を4月18日より公式サイトにて公開した。

 この動画は、「サモンナイト5」よりペリエ役でお馴染みの声優「本多真梨子」さんが、「サモンナイト6」をプレイしつつ、これまでも「サモンナイト」シリーズを数多くプレイしている彼女ならではの思い出やコメントなどを交えて収録されている。

【本多真梨子さんプレイ動画】

ペリエ役 本多真梨子さん

追加エンディングが楽しめる無料アップデートも好評配信中

 4月7日から配信されている「無料アップデートデータVer.1.02」では、新たに追加されたエンディングルートが楽しめるようになっている。また、スカーレル、エニシア、エルトス、メルギストの4キャラが仲間になる新イベント等が加わっている。
 無料アップデートを利用するには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境と、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要。

新たなエンディングルートの追加

 無料アップデートを適用することで、イストとの最終夜会話に選択肢が追加。最終戦闘の前後の流れが変化し、新たなエンディングルートに突入できる。

スカーレル、エニシア、エルスト、メルギトスが仲間になる新イベントを追加

 本編では、仲間にならないスカーレル、エニシア、エルスト、メルギドスの4人が仲間になるイベントが追加可能。イベントが発生するのは本編22話以降となるが、イベントをクリアすることで、ユニットキャラクターとして使用できるようになる。また「夜会話」でも選択可能となり、条件をみたすことで個別エンディングを迎えることもできる。

本編サブキャラクターが、ユニットキャラとなるDLCも配信中!

 本編のサブキャラクターの中で、ファンからの人気が高かったハサハ、バルレル、クノン、ソノラの4人の失われた魔力を取り戻すバトルに参戦すると、この4人を戦闘にバトルユニットとして参加させることができるようになる無料DLCも配信している。

【スクリーンショット】

(クラフル)