ニュース

「ストV」×「グラブル」コラボイベント開催

リュウや春麗を仲間にできるチャンス!

4月15日19時~4月25日17時まで 開催予定

 Cygamesは、Android/iOS用RPG「グランブルーファンタジー」と、カプコンの「ストリートファイターV」とのコラボレーションイベント「グランブルーファイターV(ブイ)」を4月15日19時から4月25日17時まで開催する。このイベントの詳細は、4月15日に発表される予定。

 またコラボを記念して、同じ期間内に、コラボレーションイベント「ウルトラグランブルーファイター」の復刻イベントも合わせて開催される。

「ウルトラグランブルーファイター」復刻イベント開催について

開催期間4月15日19時~4月25日17時まで

 期間中、「ウルトラストリートファイターIV」からリュウ、春麗、サガット、ベガの4人が「グラブル」に乱入する、イベント限定のオリジナルストーリーが登場する。イベントに参加すると「リュウ」が一時的に仲間になり、さらに、イベント中に条件を満たすとイベント後も引き続き仲間になる。さらに、特定の条件を満たすと、次々と現われる挑戦者と戦う勝ち抜き戦「アーケードモード」が登場する。

 また、イベント限定クエストでトレジャーを入手することで「春麗」を仲間にできるほか、格闘武器を装備することでストリートファイターの姿になれる特別な武器を手に入れることができる。

 ただし、前回のイベントですでに登場キャラクターを仲間にしている場合は、新たに仲間にすることはできない。

【ストーリー】

 戦の運命に導かれ、4人の格闘家達がファータ・グランデ空域に集おうとしていた。真の格闘家を目指して武者修行の旅を続ける青年リュウ。姿を消した父の消息を知るべく、悪の秘密結社シャドルーを追う春麗。宿敵リュウとの決着を求めるムエタイの帝王サガット。そして、強者を見つけ出し己の肉体とすべく画策する秘密結社シャドルー総帥ベガ。それぞれの想いと野望を胸に、彼らは主人公との出会いを果たす──!

【登場キャラクター】
リュウ(CV:高橋広樹)
春麗(CV:折笠富美子)
サガット(CV:遠藤大輔)
ベガ(CV:若本規夫)

(クラフル)