ニュース

フルボッコ系モテモテアクション「UPPERS」の敵の正体が明らかに

「サバイバル」システムや拠点「歌方レインボー商店街」を紹介

7月14日 発売予定

価格:
パッケージ版 4,980円(税別)
ダウンロード版 4,611円(税別)
CERO:D(17才以上対象)

 マーベラスは、PlayStation Vita用フルボッコ系モテモテアクション「UPPERS(アッパーズ)」の最新情報を公開した。今回公開されたのは、敵を次々に倒していく「サバイバル」モードと、拠点となる「歌方レインボー商店街」。さらに登場キャラクターの1人、ニコルの詳細とサンプルボイスも公開された。

次々と現われる強敵を打ち倒すモード「サバイバル」

 「サバイバル」は既定人数の敵を倒すことでクリアになるミッションの総称。敵は倒せば倒すほど強くなっていく。中には、ひたすら敵を倒し続けるという自分の限界に挑めるミッションや、今まで倒してきた強敵たちが立ちふさがる高難易度のミッションもある。

【サバイバル】

ホームタウン「歌方レインボー商店街」

 ストーリーはミッション制になっており、主人公・甚大乱麻と櫻井ミチルが住む「プライムコーポ うたかた」のある歌方レインボー商店街を中心に展開していく。商店街にはプレーヤーが利用できるいろいろな店舗がある。例えばミッションの間に「ONE POINT」でお気に入りのコスチュームに着替えたり、「MAX マッスルスタジアム」で己を鍛えたりして、次の戦いに備えることができる。

【ミッション】

ニコルの正体はミチルの妹、櫻井海だった

 主要キャラクターの中で唯一の女性キャラで、猫耳フードを被ったニコルは、カリスマモデルとして活躍しているミチルの妹、櫻井海だった。女の子らしい海が、なぜ好戦的で戦いに身を置くニコルとして戦っているか、その理由はゲームのなかで明らかになる。

【ニコルと櫻井海】
ニコル
猫耳フードを被った謎の少女。マックスジム格闘技部門の所属選手ではあるようだが、何を探し求めて戦いの中に身を置くのか
櫻井海
小学生の頃からモデルとして活躍し、いまや現役カリスマ読者モデルとして女子中高生から絶大な支持を受ける。ただ、自分の世間からのイメージと実像との差に悩みを抱えている
なぜ海がニコルとして戦いっているのかは、ゲーム内で明らかになる

(クラフル)