ニュース

iOS/Android用タワーディフェンス「ゴブリンディフェンダー」配信開始

フィールドを自由に移動できるヒーローと強力な防御兵器で拠点を守る

3月24日 配信

利用料金:無料(アイテム課金)

 コーラス・ワールドワイドは、iOS/Android向けタワーディフェンスゲーム「ゴブリンディフェンダー」を3月24日から配信を開始した。利用料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金。

 「ゴブリンディフェンダー」は、ロシアのAlawar Entertainmentが開発したタワーディフェンスゲーム。4つの世界と60のマップで、波状攻撃をかけてくる敵を防衛兵器やヒーローの活躍で防ぐ。

 6つのタワーをベースに、集めた資材やアイテムを使ってアップデートできる防御兵器に加え、従来のタワーディフェンスゲームにはなかった、マップ内を自由に移動して戦うヒーローが戦略性を加味する。ヒーローには、力のゴブリン、特級スナイパーのフォックス、ネクロマンサー、ドラゴンなど個性的なキャラクターがそろっている。

 ゲームは日本語のほかに、英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語にも対応しており、「サバイバルモード」では、世界中のプレーヤーと敵の波状攻撃を何回防ぐことができるか、競い合うことができる。

 また、フェイスブックアカウントと連動すると、ゲームのデータをクラウド保存することが可能。そのため、通勤・通学ではスマートフォン、自宅では大画面のタブレットで、といったプレイスタイルで楽しむこともできる。

 「ゴブリンディフェンダー」はリリース後も、新ヒーローやゲームモードといったアップデートが予定されている。

【スクリーンショット】

【ゴブリン軍団の兵器】
Ice Tower
Light Tower
Rocket Tower

(クラフル)