ニュース

「チェインクロニクル」、「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボ続報

ホワイトデーイベント“白き愛の日・再び”も開催!

3月18日~ 「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボ開催

 セガゲームスのセガネットワークスカンパニーはサービス中の「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において3月18日より開催される「うたわれるもの 偽りの仮面」とのコラボレーションについて続報を発表した。

 今回は、新たに登場が決定した4 キャラクターが明らかとなった。さらに、期間限定のホワイトデーイベントとして“白き愛の日・再び”が実施されている。

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボレーション登場キャラクター

探し求めるもの ハク

CV:藤原啓治/絵:甘露樹

 裸同然で倒れていたところを「クオン」に助けられ、「ハク」という名を授けられた青年。

 記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かでは無い。勤勉や真面目とは言えない性格。機転が利き洞察力に優れるが、体力が無く「クオン」から放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。

恋に恋する狂い姫 アトゥイ

CV:原由実/絵:甘露樹

 ほんわりとした雰囲気の少女。

 物怖じしない明るい性格で、雅な言葉遣いをする。恋多き乙女だが槍の達人である。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。

クジュウリの姫君 ルルティエ

CV:加隈亜衣/絵:みつみ美里

 大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫。高貴だが気弱そうに感じる可憐な少女。貢ぎ物を運ぶ為、その使者として帝都へ向かうらしい。ホロロン鳥のココポを飼っている。

右近衛大将の弟分 キウル

CV:村瀬歩/絵:甘露樹

 エンナカムイの皇子で、小柄で人当たりの良い少年。素朴でやや気弱なところがあるが、武芸の稽古は欠かさない。

特設サイトでも各種情報を公開

 今回のコラボレーションの特設サイトでは「巡る薬師 クオン」、「幼き才媛 ネコネ」、「弱きを守る義賊ノスリ」、「義侠の右腕オウギ」のスキルやアビリティを確認できるキャラクター紹介動画などが公開されている。

 第2弾ムービーの公開は、3月18日に予定されている。

□コラボレーション特設サイト
http://chronicle.sega-net.com/utaitsu/

【チェンクロ×「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボ キャラクター紹介動画第1弾】

事前登録キャンペーン実施中

【弱きを守る義賊 ノスリ】
SR★★★★ CV:山本希望

 コラボレーションの開催まで事前登録が行なわれている。事前登録者数が一定件数を達成する毎に、豪華アイテムがもらえるキャンペーンが開催されている。5万件を突破すると「弱きを守る義賊 ノスリ」(SR)がユーザー全員にプレゼントされる。開催日時は3月10日より3月17日まで。

【事前登録キャンペーン】
1万件達成:復活の実1 個
2万件達成:精霊石2 個
3万件達成:50,000 ゴールド
4万件達成:ガチャコイン500 枚
5万件達成:「弱きを守る義賊 ノスリ」(SR)
※事前登録5万件達成ですべての報酬をプレゼントされる

□事前登録サイト
http://sgap.ps/utajizenR

ホワイトデーイベント“白き愛の日・再び”を開催

 はじまりの村、はじまりの島に、ホワイトデー限定のクエストが登場!クエストクリアでプレミアムチケットやホワイトデー限定武器がプレゼントされる。開催期間は3月14日15時より3月18日14時59分まで。

【登場するクエスト一覧】
【はじまりの村】
・聖騎士のお礼
ルイーゼより愛の聖人の日にプレゼントを貰ったアインスロットは、“聖血”騎士団団長ベルヴィードに、「一体、愛の聖人の日とはどのようなものか」と相談するが……。

【はじまりの島】
・ケ者のお礼
ケ者の大陸にやってきた義勇軍はガジジナからギザザヤが行方不明だと聞いて、行方を捜すことに。忠義にあついギザザヤの身にいったい何が?

(船津稔)