ニュース

MAGES.の新作アドベンチャー「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」

2人のキャラクター設定を公開

発売日・価格未定

対応機種未定

 MAGES.は、新作アドベンチャー「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」の登場キャラクター第1弾を公開した。本作は対応機種、発売日、価格未定。志倉千代丸氏の“CHIYOMARU STUDIO”初の単独タイトルとなる。

 本作は近未来、高度な情報化社会が実現した2037年の中野を舞台としたアドベンチャー。「セーブ&ロード」の能力を持った主人公・ポロンが、見知らぬ謎の少女・モモと出会うことにより、世界を動かす<地球シミュレーター>の真実に近づいて行く……。

あらすじ

2036年2月6日15時28分15秒。

世界中のあらゆるコンピュータは、1900年から刻まれたデジタルな標準時計の上限値42億9,496万7,295秒を オーバーフローし、全防衛攻撃システムが誤作動するという最悪の事態へと繋がった。

神の鉄槌のごとく地上に降り注いだ軍事衛星の咆哮は瞬く間に世界中の主要都市を壊滅させる。

ニューヨーク、ロンドン、上海、モスクワ、そして新宿。 後に『サッド・モーニング』と呼ばれる大規模災害である。

果たしてこれは人類への裁きなのだろうか?だとすれば、裁こうとするそれは一体何者なのか。それとも、さらなる災厄の序章に過ぎないのか? 不穏な気配を孕みながらアノニマス・コードの物語は幕を開ける。

舞台は2037年東京都、中野。

神をハッキングせよ。

【登場キャラクター】
高岡 歩論
(たかおか ぽろん)
本作の主人公。通称ポロン。相棒のクロスやハッカー仲間たちと結成した近未来バイク・グレイパーのチーム「クロウ」に所属しバイクレース浸りの生活を送っている。ロジックよりも感情を優先し、短絡的だが決して独りよがりではないなどハッカーらしく無い性格。とはいえ、ここ1番でのひらめきと集中力は、なかなかのもの
愛咲 もも
(あいざき もも)
ポロンが出会う謎の少女。無邪気で大人しく、常に他人優先の優しい性格だが、どこか無機質で感情の欠けた行動を取っているようにも見える

(勝田哲也)