ニュース

「星のカービィ ロボボプラネット」。ロボに乗って敵を倒せ!

最大4人で楽しめる「みんなで!カービィハンターズ」も収録

3月4日 発表

カービィは「ロボボアーマー」に乗り込んでパワフルな攻撃を繰り出せるようにもなる

 任天堂は、「星のカービィ」シリーズの最新作となるニンテンドー3DS用「星のカービィ ロボボプラネット」を4月28日に発売する。価格は4,700円(税別)。

 今作では、機械化されたポップスターを救うために、カービィが冒険を繰り広げる。新しいコピー能力が登場するほか、25種以上のコピー能力を駆使してゲームを進めていく。

 今回の最大の特徴は、「ロボボアーマー」に乗り込み、ステージを壊すくらいパワフルなアクションを楽しめる点。「ロボボアーマー」も敵の能力をコピーできる。

 全てのamiiboに対応しており、中にはセットすることでカービィが特殊な能力をコピーする事もある。また、カービィ、メタナイト、デデデ大王、ワドルディのamiiboが同時発売となる。

 さらに「星のカービィ ロボボプラネット」には、4人で楽しめる「みんなで!カービィハンターズ」が収録される。4つのジョブから好きなものを選び、4人の仲間と協力しながら、クエストに挑んでいく。クリアすると経験値が溜まり、レベルアップしていくことで、より難易度の高いクエストにもチャレンジできるようになる。

これまでのカービィアクションも健在
「ロボボアーマー」に乗り込んでパワフルなアクションも可能
4人で楽しめる「みんなで!カービィハンターズ」も収録されている
全てのamiiboに対応。キャラクターによっては特別な能力をコピーできることもある

(船津稔)