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「ガンダムブレイカー3」で世界に1つの俺ガンダムを創ろう!
合成と新カスタマイズ機能が公開。新登場機体3種も
(2016/2/25 17:00)
バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4/Play Station Vita用創壊共闘アクション「ガンダムブレイカー3」の最新情報第5弾として、進化したカスタマイズの詳細や、強化システムについてを公開した。本作は3月3日発売予定で、価格はPS4版が7,600円(税別)、PS Vita版が6,800円(税別)。
世界に1つだけの俺ガンダムを作ろう!
「ガンダムブレイカー」シリーズでは、敵から集めた頭、胴、腕、脚、バックパック、武器、盾を組み合わせて、世界に1つだけの“俺ガンダム”を創りあげることができる。参戦機体は150種を超えるので、武器と肩を除いても約750億通りの組み合わせが可能。
さらに、「ガンダムブレイカー3」から新たに搭載される「ビルダーズパーツ機能」を使うと、各パーツごとに様々な追加装備を付けることができる新たなカスタマイズ要素。頭、胴、両腕、左腕、右腕、両脚、左脚、右脚、バックパック中央、バックパック両サイド、バックパック左サイド、バックパック右サイドの各部分に、スロットの数のぶんだけ様々な機能を付加できる。
4つの合成を駆使して機体を強化しよう!
「ガンダムブレイカー3」ではパーツを合成で強化することができる。合成には「単独合成」、「一括合成」、「プラスチック合成」、「派生合成」の4種類があり、それぞれ内容が異なっている。
「単独合成」
強化したいパーツに、別のパーツ(マテリアルパーツ)を1個合成する。強化したいパーツは、レベルアップ、アビリティ強化、アビリティ継承、レアリティ昇格が行なわれる。合成したマテリアルパーツは失われる。
「一括合成」
強化したいパーツに、別のパーツ(マテリアルパーツ)を複数個合成する。必要のないパーツを1度にまとめて合成ができるが、アビリティ継承、レアリティ昇格は行なわれない(ただし、強化したいパーツがマテリアルパーツと同じアビリティを持っていた場合はアビリティ強化が行なわれる)。 合成したマテリアルパーツは失われる。
「プラスチック合成」
強化したいパーツに、ミッションで手に入れた経験値上昇アイテム(プラスチック)や、アビリティ強化・継承アイテム(キューブ)を合成する。強化したいパーツは、レベルアップ、アビリティ強化、アビリティ継承が行なわれる。合成したプラスチックやキューブは失われる。
「派生合成」
選択したパーツに、別のパーツ(マテリアルパーツ)を合成し、新たなパーツを制作する。新たなパーツは、レベルアップ、アビリティ強化、アビリティ継承、レアリティ昇格が行なわれる。合成したパーツは失われる。
作った俺ガンダムを、公式サイトにアップして見せびらかそう!
カスタマイズで製作した俺ガンダムは、ゲーム内から公式サイトの「ガンダムパーフェクトゲームス:ガンダムブレイカー3 MS開発室」にアップすることができる。MS開発室では随時コンテストも行なわれるので、各コンテストのテーマに合ったガンダムを投稿しよう。