ニュース

スマホ向けお料理パズル「クッキングママ Let's Cook Puzzle」配信決定!

2月18日配信開始

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

iOS版アプリアイコン

 オフィス・クリエイトは、Android/iOS用おりょうりパズルゲーム「クッキングママ Let's Cook Puzzle」を2月18日より配信する。基本プレイは無料。アイテム課金制。

 「クッキングママ」は、オフィス・クリエイトの料理ゲームシリーズで、コンシューマでも多数のタイトルが発売されてきた。また、同シリーズは特に海外で人気が高く、本作では日本語以外にも、英語、フランス語など17カ国語に対応している。

 「クッキングママ Let's Cook Puzzle」では、つながった食材をタップして料理を作ったり、食材をロングタップしてくっつけて、大きな食材に成長させるなど簡単な操作で爽快感を味わえるパズルゲームとなっている。

動かしたい食材をドラッグで自由に繋げられる。3つ以上の食材を繋げて料理を完成させていく
繋がった同じ食材をロングタップすると、くっついて1つの食材になる。大きく成長した食材をタップして料理にしていく
ゲームに登場する食材「ふーどん」や、作った「料理」は図鑑に登録されてコレクションできる
最初は小さなショップも……
クエストクリアで賑やかに成長。同時にプレーヤーの能力アップや新しい「ふーどん」が取得できる

(三宮一二三)