ニュース

3DS「モンスターハンタークロス」2つのイベントクエストを追加

リオレウス希少種の獰猛化個体に挑戦し、貴重な素材をゲット!

2月12日 配信開始

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンタークロス」のイベントクエスト「太古に浮かぶ、黄金の月」と「火山の将軍・舞いし鎌」の2つのダウンロードコンテンツの配信を、2月12日から開始した。

 今回公開された2つのイベントクエストは、恐竜と対峙しながら獰猛化リオレイア希少種1頭の狩猟と、過酷な環境の中で生き抜いている獰猛化ショウグンギザミ1匹の狩猟に挑戦するもの。DL特典としてギルドカード「ゆきのせかい」が付いている。

 2月19日には、次回配信予定のイベントクエスト「太古を照らす、白銀の太陽」が登場の予定。

イベントクエスト(狩猟クエスト) 「太古に浮かぶ、黄金の月」

メインターゲット:リオレイア希少種1頭の狩猟
目的地:古代林<昼>
受注・参加条件:HR8以上

依頼主 古代林調査員
古代林の調査をしていた我々は、今恐怖と対峙している。一生拝むことは無いと思っていた雌火竜の希少種、その獰猛化 個体が我々を襲っている。何とか隠れているが負傷者多数。至急、応援を求む。(伝書ムーファによる伝令)

イベントクエスト(狩猟クエスト) 「火山の将軍・舞いし鎌」

メインターゲット:ショウグンギザミ1匹の狩猟
目的地:火山
受注・参加条件:HR4以上

依頼主 ギザミ愛好会
野生において、力強く生き抜いている者が美しいのです! 我々、ギザミ愛好会では、獰猛化し過酷な環境を生き抜いている勇ましい鎌蟹を発見しました。その個体が本当に強いのか……。ハンターさん確認をお願いしたい

イベントクエスト(狩猟クエスト) 「太古を照らす、白銀の太陽」

メインターゲット:リオレウス希少種1頭の狩猟
目的地:古代林<昼>
受注・参加条件:HR8以上

DL特典
ギルドカード(背景):「ゆきのせかい」

(クラフル)