ニュース

PS4新作「クロバラノワルキューレ」キャラクタームービーを公開

主人公“白峰アサヒ”が率いる舞台に加わる5人の少女を紹介

発売日未定

価格:未定

 コンパイルハートは、プレイステーション 4用RPG「クロバラノワルキューレ」のキャラクター紹介をムービーにて公開した。本作はキャラクターデザインに「藤島康介」氏、シナリオに「実弥島巧」氏という「テイルズ」コンビを起用した最新作。発売日、価格は未定。

 主人公、白峰アサヒは、未知のウイルス「キメラウイルス」から人々を守るために、特殊部隊「ワルキューレ隊」を率いて極秘任務に当たる。トレーラーで紹介されているのは「ワルキューレ隊」に新たに加わる少年少女たち。

 明らかになったキャラクターは、「八雲アイ」、「一之宮ルナ」、「柊ユエ」、「アマル=フランソン」、「クー=フランソン」の5名。

 「八雲アイ」は、仲間思いでしっかり者の。「一之宮ルナ」は絶大な権力を誇る三大財閥、一之宮家のお嬢様。「柊ユエ」は、生粋の軍人気質でマジメな性格の少女。「アマル=フランソン」は人なつっこく元気いっぱいの女の子だが、男装をしており、自分が男であると言い張る子供っぽい行動が特徴。「クー=フランソン」は、データの解析などを得意としていて、双子の姉であるアマルとは対照的に引っ込み思案でとくに男性が苦手となっている。

 トレーラーは、昼の顔と夜の顔が重なるように映っており、夜になると性格が豹変するというゲームの雰囲気を表現している。

【「クロバラノワルキューレ」キャラクタームービー】

【キャラクター紹介】
「八雲アイ」
個性の強い仲間たちのまとめ役的な存在になっている。
「一之宮ルナ」
恵まれた生い立ちのために、一般的な感覚から外れた行動をとることが少なくない。
「柊ユエ」
忠誠心が強いがゆえに時として融通の利かない強情さが出てしまうことも。

主人公白峰アサヒの姿や、ストーリーもトレーラーの中で垣間見ることができる

(クラフル)