ニュース

スローライフを楽しむ箱庭ゲーム「I-アイ-」正式配信開始

プレミアアイテム「オーブ」のプレゼントキャンペーンを実施

2月10日 正式サービス開始

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金あり

 KEYROUTEは、Android/iOS用スローライフ・ミステリーゲーム「I-アイ-」の正式サービスを2月10日から開始した。ダウンロードは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金。

 「I-アイ-」は、どんな願い事も叶うという謎の島を舞台に、自分のペースで島を開拓し、豊富な種類の作物を育てたり、釣りを楽しんだりと島での生活を営みつつ、謎の島を開拓しながら島に秘められたさまざまな謎を解き明かしていく、スローライフ・ミステリーゲーム。

 本作は1月28日からAppStoreとGooglePlayで先行配信されていたが、2月10日に正式サービス開始となった。ゲーム内では正式配信を記念して、2月10日よりプレミアアイテム「オーブ」のプレゼントキャンペーンがスタートしている。さらに2月11日、13日、14日を含む以降の「毎週土日」には、島での生活に役立つさまざまなアイテムの出現率がアップする。

 なお本作の主題歌には、歌手の手嶌葵さんの新曲「輝きの庭~I’m not alone~」が採用されている。さらに少女コミック雑誌「花とゆめ」では、コミカライズ連載が実施中となっている。

【スクリーンショット】

雑誌「花とゆめ」で連載中の「I -アイ - はこにわぐらし」(中村世子著)
主題歌「輝きの庭~I’m not alone~」を歌う、歌手の手嶌葵さん

(クラフル)