ニュース

「ロードス島戦記オンライン」オープンサービスからの新クラスを紹介

ベースクラス「ローグ」と8つの1次クラスが追加

2月16日 オープンサービス開始

 ゲームオンは、2月16日より開始されるWindows向けMMORPG「ロードス島戦記オンライン」のオープンサービスについて、新しいベースクラス「ローグ」と、ベースクラスのキャラクターが一定の条件を満たせば転職できる上位職「1次クラス」の詳細を発表した。すべてのクラス名は、「ロードス島戦記」の原作者、水野良氏が考案したものとなっている。

新ベースクラス「ローグ」

「ローグ」
 アレクラスト大陸から家族を捜してロードス島に渡ってきたグラスランナーの少女。両手に持った短剣を駆使して相手の急所を突く攻撃を得意としている。圧倒的な手数から繰り出されるダメージで、敵を瞬時に倒すことができる。特に敵に毒を与えた後のラッシュは他のクラスの追随を許さない。

【代表的なスキル】
「スタブ」
狙い澄ました一撃で敵を刺し貫く。潜伏状態から攻撃を行なうことで攻撃力が上昇する。
「ウィークポイント」
一定時間、クリティカルダメージを増加させる。

ベースクラスの上位職「1次クラス」

【1次クラス(エスカイア系)】
「パラディン」
最強の盾として常に前線に立ち、敵から仲間を守る騎士。防御に特化した、エスカイアから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「マキシマムガーディアン」
一定時間、防御力を大幅に上昇させる。効果時間中は移動不可になる。
「アンブレイカブル」
周囲の敵を挑発して、自分への攻撃を集中させる。
「ナイト」
自由を追い求めて流離う放浪の騎士。攻撃に特化した、エスカイアから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「オンスロート」
離れた対象に突進してダメージを与える。
「ストームブリンガー」
第一段階で物理攻撃力、第二段階で回避率が上昇する。

【1次クラス(オラクル系)】
「プリースト」
献身の道を選んだ戦場の聖女。治癒の能力に特化した、オラクルから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「マス・キュアー」
パーティーメンバー全員のLPを回復する。
「グレイス・オブ・マイリー」
一定時間、自分が使用する回復魔法の回復量が増加する。
「モンク」
自らを鍛え上げ、戦う力を強化した神の信徒。味方の強化と近接戦闘に特化した、オラクルから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「バトルソング」
一定時間、パーティーメンバーの能力と状態異常に対する抵抗力を上昇する。
「ノックアウトスタイル」
対象に物理攻撃を行い、行動不能にする。

【1次クラス(マジックユーザー系)】
「ソーサラー」
多彩な魔法を操る正統派の魔術師。強力な魔法攻撃に特化した、マジックユーザーから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「ハリケーン」
竜巻を作り、対象を空中に巻き上げる。対象の行動を封じる反面、その間ダメージを与えることはできない。
「ミラージュ」
生命の危機にさらされたときに一定確率で発動し、物理攻撃を一定回数完全回避する。
「ウォーロック」
復讐の道を選んだ冷酷なる魔術師。弱体化魔法に特化した、マジックユーザーから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「ペイン」
一定時間、闇属性の継続ダメージ効果を付与する。
「ダークネスバインド」
対象に闇属性魔法攻撃を行う。

【1次クラス(ローグ系)】
「スカウト」
素早い攻撃で敵の急所を的確に突く盗賊。出血毒や急所攻撃に特化した、ローグから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「サプライズアタック」
相手の不意をつき、高いダメージを与える。潜伏状態から攻撃すると、攻撃力が上昇する。
「カウンタースタブ」
敵の攻撃を回避し、隙をついて対象を刺し貫く致命的な一撃を与えることができる。
「シーフ」
敵に一切の慈悲を与えない、復讐を誓う暗殺者。攻撃を積み重ねて、力を高めることに特化した、ローグから派生するクラス。

【代表的なスキル】
「ハイド・イン・シャドウ」
一定時間潜伏状態になることができる。
「エグゾースト」
対象に物理攻撃を行う。強制的にグロッキー状態にすることができる。

(クラフル)