ニュース

スクエニ、「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」300万DL突破

記念イベントでモーグリを守って特別な装備を手に入れよう

2月9日~2月23日開催

 スクウェア・エニックスは、サービス中のAndroid/iOS用オンラインRPG「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」が300万ダウンロードを突破したと発表した。これを記念して2月9日から2月23日までゲーム内イベント「モーグリの里帰り」を開催する。

 本イベントは、里帰りをするモーグリのために、街道のモンスターを倒して安全を確保しようというもの。イベント期間中に発生するバトルで勝利すると、装備の進化に役立つマテリアをドロップで獲得でき、周回スタンプカードで「奪われた荷物」というアイテムを集めると「交換所」で特別な装備品と交換できる。

 また、「300万ダウンロード突破記念ログインボーナス」キャンペーンとして、期間中ゲームにログインするだけで装備品の強化に役立つ「アダマンタイト×6(6属性のアマンダイトを1つずつ)」と「ジェム300個」を毎日プレゼントする。

新イベント【モーグリの里帰り】開催

Web漫画「エルさんの冒険指南」に最新話を追加!

 漫画家、友吉氏による「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」初心者向け漫画を公式サイトにて連載中!エルヴァーン娘の「エルさん」が新米冒険者にヴァナ・ディールでの冒険を優しく、時には厳しく指南してくれる。これから始めようという方だけでなく、プレイ中の方でも楽しめる。6話まで公開中!

(クラフル)