ニュース

Supercell新作「クラッシュ・ロワイヤル」の世界同時配信が決定

「カード」を使って相手を倒すリアルタイム対戦型戦略ゲーム

3月 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 Supercellは、Android/iOS用リアルタイム対戦型ストラテジー「クラッシュ・ロワイヤル」の配信を3月に世界同時に開始する。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

【プロモーションムービー】

 「クラッシュ・ロワイヤル」は、対戦相手と自分の陣地に2つの「クラウンタワー」と1つの「キングタワー」が設置されているフィールドにおいて、相手の「キングタワー」を倒すと勝利となるリアルタイム対戦型のカードゲーム。

 タワーを倒すためにはユニットを召喚したりスペルを唱える「カード」が必要で、各対戦で使えるカードは最大8枚まで。各カードの特徴や必要コストを考慮して、どのカードを持ち、どのような戦略をとるかがプレイの肝となる。

 カードには「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのキャラクターやオリジナルキャラクターが多数登場。勝利を重ねるとレアカードを含む新たなカードをアンロックでき、クランに所属することでクランメンバーとカードを寄付しあえたり、マッチ機能を使ってメンバー同士での対戦を楽しむことができる。

(安田俊亮)