ニュース

「Splatoon」、シオカラーズTシャツが速攻で売り切れの衝撃!

「イカす号」、トーナメント、ブキの再現など必見なもの多し

1月30日 開催

場所:幕張メッセ

「イカす号」登場! 横に設置されたリスポーン地点で記念撮影もできる
こちらが速攻で売り切れたシオカラーズTシャツ
落書きコーナー。中央には大きく公式イラストが!

 任天堂ブースは、「Splatoon(スプラトゥーン)」と「スーパーマリオメーカー」が大きく展開しており、さっそく話題をさらったのは「Splatoon」だった。

 今回は「闘会議2016」とのコラボグッズとしてシオカラーズのTシャツが販売されていたのだが、これが早朝販売によって開場の10時を待たずして完売という事態に。かくいう筆者もこのTシャツを華麗に購入しようと考えていたものの、早朝販売を見逃していたという大失策によって朝から泣きを見ることとなった(号泣)。

 とはいえこれは30日分の話で、31日分のシオカラーズTシャツは販売予定があるという。まだ購入できるチャンスはあるので、ぜひ欲しいという方は31日の早朝販売を狙うといいだろう。なお早朝販売ブースは会場内ではなく、入口付近の会場外に設定されているので気をつけていただきたい。

 なお「Splatoon」では、全国を回って開催されていた最強決定戦「スプラトゥーン甲子園」の開催に合わせて移動式対戦ブース「イカす号」が会場にお目見えしているほか、これを使って終日トーナメントが開催されている。

 その周囲には自作「Splatoon」グッズの展示コーナー、来場者が自由に書きこめる落書きコーナー(公式落書きも!)もあり、会場を訪れたらぜひ立ち寄っておきたい。特に自作グッズはジャッジくんのぬいぐるみから気合の入ったブキの再現など興味深いものばかりなので、必見である。

【「Splatoon」自作グッズコーナー】
再現度がものすごいグッズ各種。ブキの出来栄えはぜひ生でチェックしておきたい

(安田俊亮)