ニュース

「信On」、真田幸村の外伝イベントを1月13日より開始

真田家の謎を解いて装備品や「霧隠才蔵」を獲得しよう

1月13日~1月27日開催

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/Windows/Android用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~覚醒の章~(信On)」のゲーム内連続イベント「真田外伝~十勇士結集~」の詳細情報を発表した。イベントの開催期間は1月13日のメンテナンス終了時から27日のメンテナンス開始前までの予定。報酬の引き換え期間は2月3日まで。

 「真田外伝~十勇士結集~」は戦国の史実とファンタジーを織り交ぜた「信On」ならではの外伝イベント。“日の本一の兵”と称された「真田幸村」に焦点を当てて、エピソードや名場面を盛り込みつつ、複数回に分けて開催される。

 第一幕「十勇士結集」は、子ども時代の真田幸村をテーマにしたイベント。勾玉の影響で、「真田幸村」に異変が起き、「真田十勇士」と呼ばれた「真田幸村」の10人の家臣と共に姿を消してしまう。イベントを進めていくと、「真田幸村」の異変と十勇士が消えてしまった謎の真相が明らかになっていく。

 イベント期間中、依頼を達成すると手に入る真田貢献度との交換で、真田昌幸から真田家の装備品が入った「真田家宝箱・銀」、「真田家宝箱・金」など、真田家ゆかりの報酬品を獲得できる。真田十勇士の1人、「霧隠才蔵(きりがくれさいぞう)」の姿をした“もののふ”を家臣にできる登用券などの特別なアイテムもある。報酬は十勇士を集めた数だけ追加される。今後連続するイベントをすべてクリアすると、記念の特製ゲーム内アイテムがもらえる。

【スクリーンショット】
真田昌幸装備品
霧隠才蔵登用券

(GAME Watch編集部)