ニュース

「セガ3D 復刻アーカイブス2」で「パワードリフト」の隠し背景を公開

12月23日 発売

価格:4,490円(税別:パッケージ版/DL版)

CEROレーティング:A(全年齢)

 セガゲームスは12月23日に発売したニンテンドー3DS用「セガ3D 復刻アーカイブス2」の隠し背景の収録情報を公開した。

 収録されているのは「パワードリフト」。今回公開された裏技情報は、画面設定オプションの1つ「ムービング筐体」設定ON時の背景、隠し背景グラフィックス「TYPE3:南国の夕陽」を出現させる方法。

 同作では、画面設定オプションで「ムービング筐体」設定のON/OFFを切り替えることができる。本モードをONにすると、プレーヤーの動きに合わせて画面が上下左右に動く、アーケード筐体でプレイしている雰囲気を再現してのプレイすることが可能となる。このときの筐体画面外の風景を、通常2種類より選択することができる。

 この「バックグラウンド」設定で「TYPE 1」から「TYPE 2」に切り替える際、Aボタンを押し続け、カーソルを「TYPE 2」にした後しばらく待つと、隠し背景「TYPE 3」が選択可能となる。「TYPE 3」では、筐体画面外の背景が夕陽に照らされた南国の風景となり、通常とは違った雰囲気でプレイすることが可能となる。

画面設定オプション。この画面の時に禁断の技を使うと……
「TYPE 1」
「TYPE 2」
「TYPE 3」

【「パワードリフト」スクリーンショット】

(船津稔)