ニュース

SCE、小島秀夫氏の新設スタジオとの独占契約を発表

「コジプロ」復活! アンドリュー・ハウス氏、小島秀夫氏のコメント動画も公開

12月16日 発表

小島秀夫氏のツイート

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは、小島秀夫氏が新たに設立するスタジオ「コジマプロダクション」と契約し、同スタジオの第1作目をプレイステーション 4向けの独占タイトルとして制作することを発表した。

 これにあわせて、SCE代表取締役社長兼グローバルCEO アンドリュー・ハウス氏と小島秀夫氏からのコメントが公開されている。

 また小島秀夫氏個人のTwitterアカウントも更新されており、「今後も“生涯現役”で立ち止まる事なく、可能な限り“物創り”を続けていきたいと思います」というツイートが投稿されている。

【PlayStationからの重要なお知らせ】

SCE代表取締役社長兼グローバルCEO アンドリュー・ハウス氏のコメント

 小島氏がもたらしてきた革新的なゲーム体験と魅力的な作品は「プレイステーション」の歴史にとって欠かせないものであり、独立後の第1作目を「プレイステーション」向けに制作いただけることを大変嬉しく思います。

 今回のパートナーシップを通じて、小島氏と共に魅力的なタイトルの制作に携われることにとてもわくわくしています。

コジマプロダクション ゲームデザイナー 小島秀夫氏のコメント

 この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた「プレイステーション」とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。「プレイステーション」と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、是非ご期待ください。

(安田俊亮)