ニュース

ユニットコム、第2回目の「紗倉まなとカラまなイト」を開催!

紗倉まなさんピンチ! 負けたら服を脱ぐ罰ゲームに挑戦!!

11月30日 開催

会場:LEVEL∞HUB

最終戦は高橋敏也さんや「チームレベルインフィニティ」のメンバーも参戦
地味に楽しそうに「World of Tanks」をプレイするイイヤマン

 ユニットコムは、ゲーミングPCブランド「LEVEL∞(レベル インフィニティ)」のイメージキャラクターである紗倉まなさんと交流しながらPCゲームの楽しさを体感できるイベント「紗倉まなとカラまなイトVol.2」を11月30日に開催した。前回に引き続き高橋敏也さんがサポートしながら浜ロンさんがMCで盛り上げた。

 第1回目は、来場者やネットから参加者を募って「World of Tanks」のチームバトルを一緒にプレイ。来場者の中にはTier10の猛者が来場していたこともあり、来場者に助けられた紗倉まなさんは、最終戦でついに敵戦車を撃破する活躍をみせた。

 あれから1カ月……。紗倉まなさんは「たくさん撃破したい」とはいうものの、「『World of Tanks』の練習は?」と問われると名人との約束を守って1日1時間。どうにも劇的な進化はみられない模様。そこで今回は敵を撃破できないと「着衣をどんどん脱いでいかなければならない」という、ゲームイベントとは思えないようなバラエティ的罰ゲームを行なうことになった。

 今回のゲームは、乗車できるのは基本的にTire1の戦車に限定。まず初戦は4対4、店内の3人が紗倉まなさんの味方となりサポート……することになったのだが、初心者の方が多く、高橋敏也さん曰く「ここまで連携とれてないのも珍しい……」と呟くほど。ラストは紗倉まなさん1人残ってしまい、敵から集中砲火を浴びて終了となった。

 第2戦目は、逆に店内のメンバーを敵に設定し、6対6の戦いに。砂漠での戦いが苦手という紗倉まなさんだったが、上手い味方のメンバーに助けられ、時間切れまで粘って生き残った。とはいえ1両も倒していないので、ここでも罰ゲーム発動! 1枚また1枚と減っていく紗倉まなさんの服……。第3戦は「チームレベルインフィニティ」の謎の覆面ゲーマー「イイヤマン」を味方に付け店内メンバーと共に敵に挑んだが、敵にかなりの手練れが集まりアッという間に戦闘終了となった。

 最終戦は、ニコニコ生放送の声に応える形で高橋敏也さんが参加。「チームレベルインフィニティ」からさらに1名プラスし、盤石の態勢で9対9の戦闘に挑んだ。ところが、冒頭いきなり高橋敏也さんが撃破されてしまう。メンバーが1人また1人と倒されていき死屍累々のなかで、チームは全滅となってしまった。

 脱ぐ服がなくなった紗倉まなさんは、来場者の希望により仕方なくブーツを脱いで足の裏を晒すという恥ずかしい事態となった。「練習したっつーの!」と可愛らしく強がった紗倉まなさんだったが、高橋敏也さんの採点は「前回は100点中10点だったが、今回は(1両も倒してないので)100点中-10点!」とさらに20点も下がってしまった。

 イベント自体は盛況で、次回開催は12月14日を予定。2016年1月か2月にはより広い会場での開催が予定されているという。

【LEVEL∞ 紗倉まなと「カラまなイト」作戦会議 at ユニットコム】

紗倉まなさん。今回は荒っぽいキャラクターをイメージしたが、なかなか統一できず、可愛らしさがにじみ出てしまった
アドバイザーの高橋敏也さん。ところがラストにはいの一番に倒されてしまうと言う悲しい結果に
今回も司会は浜ロンさん。縦横無尽にツッコミ会場を盛り上げた
イイヤマンも戦場で活躍するだけでなく、「LEVEL∞」の解説を行なった

連戦連敗で服を脱いでいかなければならず、会場も盛り上がっていく!
ついには意味のわからないポーズを取り始める紗倉まなさん
残念ながらラストはブーツを脱いで、足の裏を晒す羽目に……
最終戦で1番最初に撃破されてしまった高橋敏也氏も、服を脱ぐ事態に!
紗倉まなさん、最後はマナティポーズで「みんな、ありがてぃ-!」

(船津稔)