ニュース

ブラウザゲーム「英雄クロニクル」、サーバー間交流「黄昏の邂戦」開催

10月22日~11月5日開催

日向恭介氏のイラスト

 サクセスは、ブラウザゲーム「英雄クロニクル」において、サーバー間交流「黄昏の邂戦(ケイオス・エンカウント)」を開催する。この戦いは10月22日のメンテナンス終了時より行なわれる。期間は11月5日まで。

 この戦いは「黄昏の邂戦」の拠点登録済みで、階級が中隊長以上の部隊が遠征で勝利すると一定の確率で邂戦が発生する。プレーヤーは戦闘開始か撤退を選ぶことができ、開始した場合、相手側のサーバーで登録された拠点に遠征を行なうことができる。なお、邂戦で遭遇する拠点は、最初に遠征した拠点を基準に、近い部隊力の「黄昏の邂戦」登録拠点からランダムで選ばれる。拠点の登録は10月29日まで可能。

 邂戦の結果により、遠征側防御側ともに大戦P(ポイント)を得ることができる。11月5日に各サーバーの総大戦Pを比較し、高い数値のサーバーが勝利となる。邂戦の結果により、「サーバー報酬」、「個人ランキング報酬」が対象プレイヤーに進呈される。勝利サーバーの中隊長以上には「合成安定剤5個」、小隊長には「合成安定剤2個」が進呈される。

 また、各サーバーの個人ランキング1位には、イラストレーターの日向恭介氏が1キャラクターのイラストを作成。個人ランキング2位から20位(計38人)の中で抽選で2名にHal氏、夜村シロ氏が1キャラクターのイラストを作成し、プレゼントする。

(勝田哲也)