ニュース

「TERA」、新クラス「ファイター」は10月7日に実装決定

アップデート「破格 Phase1 Fighter」が登場

10月7日 実施

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「TERA :The Exiled Realm of Arborea」(TERA)について、新クラス「ファイター」を追加するアップデート「破格 Phase1 Fighter」を10月7日に実施する。

 新クラス「ファイター」は、ヒューマンの女性が選択できる専用のクラス。大きな鋼の拳を両腕に装備し、鍛え抜かれた強靭な肉体で敵の懐に潜り込み、強力な攻撃を繰り出す。

 女性であるが故にその身のこなしは柔靭で、強烈な一撃以外にも連続打撃による空中コンボを得意とし、戦場の最前線で敵を翻弄する。さらにタンカーとしての役割を持っているが、攻撃力にも優れているという特徴を持つ。

新クラス「ファイター」の特徴

・特徴1:防御=攻撃
 「ファイター」は、防御効果のある攻撃スキルを習得できる。攻撃を加えつつ相手の攻撃を防御できるため、絶え間なく攻撃を繰り出すことができる。迫りくる大型モンスターの強力な一撃には、敵の真正面から渾身の攻撃で返すことが可能。

・特徴2:空中コンボ
 「ファイター」は、モンスターを空中に浮かせるスキルと、浮かせた敵にだけ発動できるスキルを習得する。空中コンボを維持できれば、ノーダメージで敵を一掃することも可能だ。その他にも、ナックルを最大限に生かすスキルを多数習得する。

・特徴3:怒髪天を衝く「レイジスキル」
 「ファイター」は、様々な行動によってアドレナリンゲージが蓄積する。アドレナリンゲージを全て消費することで強力なレイジスキルが発動可能。レイジスキルは複数用意されており、特徴を理解しておくことが必要となる。

【新インスタンスダンジョン「ケリーヴァンの突撃船」】
東部領・荒凪古港から10km東に、異常なほど事故が頻発しているまの海域に登場する10月7日実装の新インスタンスダンジョン。現在ではバックストーリーのみ公開

(安田俊亮)