ニュース

巨大な娘を元の姿に戻す!? 「でか☆むす」プロジェクト始動!

GREEで“でっかい特典付き”で事前登録を開始!

2015年秋 リリース予定

基本プレイ無料アイテム課金

 オルトダッシュは、グリーが運営するSNSサービス「GREE」及びディー・エヌ・エーが運営する「Mobage」で完全新作となるソーシャルゲーム「でか☆むす」を2015年秋にリリースする。サービス形態は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 ゲームは、巨大化した女性たち(でかむす化)を元の姿に戻すのが主な目的になる。“でかむす”化した娘たちは感情や理性をなくして無邪気に暴れまわり、街や建物を破壊している。彼女たちを元の姿に戻すためには、プレーヤーのデッキに組んだ仲間とともにその破壊活動を足止めし、最後に「とある手段」を使う必要がある。

 舞台は、周囲を海に囲まれた女性だけの国家「あまぞねす」。

 高価な香水や化粧品を産出するこの国は「世界で唯一の乙女育成国家」として諸国より多くの娘が預けられている。しかし、この平和だった地に脅威がおとずれる。「巨大化」した娘による破壊活動が各地で報告されはじめたからだ。「でかむす」と呼ばれるその娘たちを元に戻すべく、外の世界から派遣されたのは「女を知り尽くした1人の男」だった。

“でっかい特典”付き事前登録開始

事前登録用QRコード
事前登録特典

 8月27日より「GREE」において特典付き事前登録が開始された。

 登録方法は掲載したQRコードを読み取るか、各端末からこちらにアクセスすること。

 特典として用意されているのは、「事前登録限定SR カード『(1)音音音音(おとね ねおん)』」、彼女をレベルアップできる「(2)ぷるるん☆くりーむSR」、そしてでかむすから元の姿に戻した娘を必ず仲間にできる「(3)でっかいまじっく☆はんど」がプレゼントされる。

(稲村亜樹)