ニュース

「V.D.」、「昭島千尋」がSRスナイパーとしてついに参戦

ストーリー「6章」を解放。記念キャンペーンも開催

8月18日 実施

 DMMゲームズは8月18日、ブラウザゲーム「V.D.-バニッシュメント・デイ-」において、ストーリー「6章」を解放し、あわせて「6章開放記念キャンペーン」を開始した。記念キャンペーンは9月3日まで。

6章ストーリー

 空港の大爆発から自衛隊の協力を得てかろうじて脱出した遥たち。しかしその行動により、彼女らは“C.M.S.を裏切った”と目されてしまう。取り残された仲間を救いたいと大阪に向かうが、そこは米軍の攻撃により甚大な被害を受けていた。裏切り者と言われながらも、これまでの遥たちの行動を信じてくれた仲間たちと共に、関西解放を成し遂げるため作戦班は琵琶湖へと向かう。果たして、関西奪還作戦の行方は!?

昭島千尋(CV.南條愛乃)

 今回大きな目玉となるのは、これまで仲間のサポート役に徹してきた「昭島千尋」がSRスナイパーとしてメダルミッション報酬に登場すること。さらにメダル交換所のラインナップには、ヘビーガンナー専用R+武器「ディザスター」、スナイパー専用R+武器「Monoceros」などR+装備品が追加される。

 また「6章開放記念キャンペーン」では、特別ミッションが登場し、期間中のログインや特定ジョブの敵を一定数撃破といったミッションクリアで、エージェントや交渉・探索ポイント、ギアなどが手に入る。

 さらにログインスカウトには、新たなアイドル班としてSRヘビーガンナー「笠岡メイ」、SRスナイパー「諫早千枝理」が登場する。

【昭島千尋】
【笠岡メイ(CV.村川梨衣)】
本気でトップアイドルを目指す16才。慌ただしくおっちょこちょいな面もあるが、敵に向かってもまっしぐらで、攻撃と同時に体力を回復するスキルとステータス強化の必殺技で、怯むことなく戦闘に臨む
【諫早千枝理(CV.榎吉麻弥)】
大人な雰囲気が魅力の、ミステリアスなお嬢様。仲間思いの優しい性格で、前衛の仲間をHP回復やダメージ回避で守りつつ、狙撃で確実に敵を排除していく名スナイパー

(安田俊亮)