ニュース

タカラトミー、和ドール「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」を発表

「エヴァンゲリオン」と日本刀のコラボ第1弾

8月17日12時予約受付開始



価格:15,000円(税別)

アスカが和ドールに
直接のモチーフとなっている「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

 タカラトミーは8月17日、イベント「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」のキャラクターメインビジュアルを忠実に立体化したハイクオリティドールの第1弾「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」を発表すると共に、同社の公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて予約受付を開始した。予約期間は9月28日12時まで。発売時期は2016年1月下旬を予定し、価格は15,000円(税別)。

 「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」は、「エヴァンゲリオン」キャラクターをデザインモチーフにした実物の日本刀の展示会「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」にて公開されたアスカの原案イラストをドールとして再現したもの。今後、マリ、レイの和ドール化が予定されている。

 ハイクオリティドール「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」は、アスカのイメージカラーである赤地に牡丹をあしらった着物に、A.T.フィールドをデザインモチーフにした帯をしめたアスカが短刀を携えている。短刀は豪華な柄で、赤い鞘に収めることも可能。手に持たせるだけでなく、同梱の刀掛けに飾って楽しむこともできる。自由なポージングで和服姿のアスカと日本刀の組み合わせを楽しむことができる。

【ハイクオリティドール「式波・アスカ・ラングレーと日本刀」】

【日本刀】
専用の刀掛けにおいた状態
透かし彫りも再現
現物を忠実に再現
刀掛け

【小物類】
台座
着物
ヘッドセット
草履

(中村聖司)