ニュース

「FINAL FANTASY XV」の最新トレーラーを公開

ストーリーなども明らかに!

8月5日 発表

 スクウェア・エニックスは現在開発中のプレイステーション 4/Xbox One用RPG「FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジーフィフティーン)」の最新トレーラーを公開した。

 ドイツで開催中のゲーム関連イベント「gamescom 2015」で発表された映像で、「FINAL FANTASY XV」の重要なテーマである「The Unbreakable Bond(決して壊れることのない絆)」をベースに、父と子の絆のあり方が描かれている。

 「ファイナルファンタジーXV」はナンバリング最新作で、アクション性の高いバトルが採用されている。圧倒的なグラフィックスで表現された広大な世界を舞台に、壮絶な戦いが繰り広げられる。映像と共に公式ホームページも公開され、今までに放送された「ACTIVE TIME REPORT」や各トレーラーも見ることができる。

【FINAL FANTASY XV GamesCom 2015 トレーラー「夜明け」】

【ストーリー】

 王国ルシスと、帝国ニフルハイム──長きに渡った2国間の戦争が終わろうとしていた。停戦協定の調印式を数日後に控えたルシスの王子ノクティスは、友人と共に王都を発つ。和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行なうことになっていた。

 しかし調印式当日、ニフルハイムはルシスを裏切り王都を襲撃する。ラジオの報道は、ルシスの象徴であった「クリスタル」が帝国の管理下に置かれたことと、ノクティスの父である国王レギスと婚約者のルナフレーナ、そしてノクティス自身の訃報をしきりに伝えていた。

 故郷の平和が一夜にして崩れ去り、ノクティスには3人の仲間と父の愛車だけが残された。情報が錯綜する中で、それだけが確かな現実だった……。

(船津稔)