ニュース

「Mighty No.9」、実写映像作品が制作決定!

「Dead Rising: Watchtower」のLegendary Digital Mediaが制作

7月8日 発表

 米Legendary Digital Mediaと米Contradiction Filmsは、comceptのアクションゲーム「Mighty No.9」の実写映像作品の制作を発表した。公開方法や公開日は未定。

 Legendary Digital MediaとContradiction Filmsはこれまで、稲船氏が生み出した「Dead Rising」シリーズを原作とした実写作品「Dead Rising: Watchtower」の制作・配給を手がけており、この作品が成功したことにより、さらなるオファーが実現したという。

comcept代表 稲船敬二氏のコメント

 今回、 Legendary Digital MediaとContradiction Filmsのコラボで「Mighty No.9」の実写化が実現したことは、自分自身やゲームの制作チームだけでなく、このゲームを応援してくれる全てのファンのみんなにとって大変な驚きだと思います。そして彼らの手によって私たちが生み出した作品が世界中の人たちに届くとき、私たちの夢がまたひとつ叶います。私たちに対する全てのサポートに心から感謝します。

(安田俊亮)