ニュース

Wii Uに「どうぶつの森」のすごろくゲーム? が登場

3DS「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」も紹介

6月16日 発表

 任天堂は、E3 2015に合わせて配信した「Nintendo Digital Event」にて、「どうぶつの森」シリーズの3DS用最新作 ハッピーホームデザイナー」の最新情報と、どうぶつの森の世界でゲームが遊べるWiiU用の新作「どうぶつの森 amiibo Festival」を発表した。

 3DS用の「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」は、たぬきハウジングのホームデザイナーとなり、どうぶつたちの「こんな家に住みたい。」を叶える、コーディネートを楽しむタイトル。村の様々な場所でレイアウトを楽しんだり、家の内装を楽しんだりしている様子を紹介し、カード型のamiiboを読み込ませている様子も映っていた。

 発売は2015年7月30日予定。

 WiiU用の「どうぶつの森 amiibo Festival」では、どうぶつの森のキャラクター達とすごろくゲームを楽しんでいる映像が。こちらにもしずえさんなど、フィギュアタイプのamiiboが登場し、機能を連動させている様子が紹介された。

 こちらの発売は2015年のホリデーシーズンとのこと。

(山村智美)