ニュース

E3では金髪に! Project Morpheus技術デモンストレーション「サマーレッスン」

「E3 2015」でデモ映像を公開

6月16日~18日 開催(現地時間)

会場:LA Convention Centre

 バンダイナムコエンターテインメントは、ロサンゼルスで6月16日から18日まで開催されるゲーム関連のトレードショウ「E3 2015」のプレイステーションブースにおいて、VRシステム「Project Morpheus」の技術デモンストレーションとして「サマーレッスン」を出展する。

 日本で公開された「サマーレッスン」は黒髪(っぽい)女子高生だったが、今回は日本の片田舎に住んでいる家庭教師として、アメリカから旅行に来ているミュージシャンに日本語を教える役柄となる。このため相手の女性は金髪で、日本で公開されたバージョンとは雰囲気も異なるものとなっている。

 日本で、プレーヤーがデモを体験している様子を観察していた原田氏は「相手は本当の人間ではないのに自然と嫌われないように振る舞っている」と分析していた。米国の来場者はどういった反応を取るのだろうか? 少し気になるところだ。

【新・技術デモ「サマーレッスン E3 2015 DEMO」ご紹介PV】

原田氏も登場! 話題を選んで会話が進む「注目アイコン」システムなど実験的に取り入れられている。日々アップデートされているようだ

(船津稔)