ニュース

「スプラトゥーン」(Splatoon)においてフェスの開催を告知

「朝食はどっち派? ごはんvsパン」

6月13日~14日 開催予定

 任天堂は、Wii U用アクションシューティング「Splatoon(スプラトゥーン)」において第1回目のフェスを6月13日から14日まで開催する。テーマは「朝食はどっち派? ごはんvsパン」。

 「スプラトゥーン」のフェスは、出されたお題について2つの陣営に分かれ、戦いを繰り広げる。称号を得ることができれば、スロットを増やすことができる貴重な「スーパーサザエ」などのアイテムがプレゼントされる。

 第1回目のテーマは「朝食はどっち派? ごはんvsパン」で、どちらかの陣営につく。投票するとチームに応じた「フェスT」が支給される。この「フェスT」は、フェスが終了すると返却せねばならない。フェスには「フェスT」以外のフクでは参加できない。なお「フェスT」にはスロットが3つ空いているので、フェス開始までに育てておくといいだろう。

 また、ポストでは通常のMiivese投稿のほか、「フェス投稿」も受け付けられている。
自分のチームへの応援メッセージを投稿するといいだろう。

投票すると「フェスT」が支給される。これを身につけておかないとフェスに参加することはできない
Amazonで購入

(船津稔)