ニュース
「OGC2015」、講演タイムテーブルを発表
(2015/4/15 15:22)
一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)は、4月24日に開催予定のカンファレンス「OGC2015」について、講演のタイムテーブルを発表した。内容は以下のとおり。なお第1部は無料で、第2部は参加費5,000円(税込)となる。
A会場 | B会場 | ||
---|---|---|---|
第1部 | 10:30 | オープニング | - |
10:40- 11:30 | -基調講演- 「クラウドゲームは革命たりうるのか?」 シンラ・テクノロジー・インクプレジデント和田洋一氏 | - | |
11:35- 12:15 | -特別トークセッション- 「2030年のゲーム産業を予測するキーワード」 新しいもの好きの次世代リーダーたちが活躍する日本へ 角川ゲームス 代表取締役社長 安田善巳氏 インタビュアー:インターラクト代表取締役・ゲームアナリスト平林久和氏 | IGDS 2015(INDEPENDENT GAME DEVELOPERS SUMMIT 2015) 出展インディーズゲームのショートピッチ NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) | |
- | 12:15- 13:15 | 休憩 会場転換 | 休憩 会場転換 |
第2部 | 13:15- 13:55 | 講演「福岡から世界へ!ゲームデベロッパーがワールドワイドで20年勝ち続けるための方程式」 サイバーコネクトツー 代表取締役松山洋氏(福岡市招聘講演) | 講演「クラウドゲーミング、テクノロジー」 シンラ・テクノロジー・インク技術担当シニア・バイス・プレジデント岩崎哲史氏 |
14:00- 14:40 | 講演「IoT,VRあらたなテクノロジーと次のゲーム」 ジャーナリスト・立命館大学映像学部非常勤講師 新清士氏 | 講演「フジテレビがクラウドファンディングをする『5つの理由』」 フジテレビジョン兼フジ・スタートアップ・ベンチャーズ兼グーパ(社外取締役)塩原充顕氏 | |
14:45- 15:25 | 講演 「表現獲得技術とゲーム」 ドワンゴドワンゴ人工知能研究所所長山川宏氏 | 講演「アンリアルエンジンとバーチャルリアリティ」 エピック・ゲームズ・ジャパンコミュニティ・マネージャー今井翔太氏 | |
15:30- 16:00 | ライトニングトークセッション 「事例に見る最新ゲームサーバー動向」(仮) IDCフロンティアビジネス開発本部ソリューションアーキテクト部 片岡美穂氏 トライフォート 「3D認識技術の開発者コミュニティのピッチセッション」 東京モーションコントロールネットワーク(一般社団法人T.M.C.N) | ライトニングトークセッション 「次世代のゲーム開発人材戦略」 リンクトブレイン代表取締役CEO藤田稔氏 「GLOBAL GAMING ON AWS 世界に挑むために必要なこと」 アマゾンデータサービスジャパン ソリューションアーキテクト 今井雄太氏 | |
16:00- 16:40 | 講演 「IBM Watson - クラウド時代のゲーム産業にCognitive Comuting がもたらす可能性」 日本アイ・ビー・エムスマーターシティ事業部長 溝上敏文氏 | 講演「ゲーム開発人材育成」(仮) ライフイズテックCTO 橋本善久氏 リンクトブレイン取締役清水弘一氏 | |
16:45- 17:25 | 講演「AI(Artificial Intelligence:人工知能)」 スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー三宅陽一郎氏 | パネルディスカッション「Ingress パネルディスカッション」 ゲーム作家/立命館大学映像学部教授飯田和敏氏他 |