ニュース

「OGC2015」、講演タイムテーブルを発表

4月24日 開催予定

 一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)は、4月24日に開催予定のカンファレンス「OGC2015」について、講演のタイムテーブルを発表した。内容は以下のとおり。なお第1部は無料で、第2部は参加費5,000円(税込)となる。



A会場B会場
第1部10:30オープニング-
10:40-
11:30
-基調講演-
「クラウドゲームは革命たりうるのか?」
シンラ・テクノロジー・インクプレジデント和田洋一氏
-
11:35-
12:15
-特別トークセッション-
「2030年のゲーム産業を予測するキーワード」
新しいもの好きの次世代リーダーたちが活躍する日本へ
角川ゲームス 代表取締役社長 安田善巳氏
インタビュアー:インターラクト代表取締役・ゲームアナリスト平林久和氏
IGDS 2015(INDEPENDENT GAME DEVELOPERS SUMMIT 2015)
出展インディーズゲームのショートピッチ
NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)
-12:15-
13:15
休憩 会場転換休憩 会場転換
第2部13:15-
13:55
講演「福岡から世界へ!ゲームデベロッパーがワールドワイドで20年勝ち続けるための方程式」
サイバーコネクトツー 代表取締役松山洋氏(福岡市招聘講演)
講演「クラウドゲーミング、テクノロジー」
シンラ・テクノロジー・インク技術担当シニア・バイス・プレジデント岩崎哲史氏
14:00-
14:40
講演「IoT,VRあらたなテクノロジーと次のゲーム」
ジャーナリスト・立命館大学映像学部非常勤講師 新清士氏
講演「フジテレビがクラウドファンディングをする『5つの理由』」
フジテレビジョン兼フジ・スタートアップ・ベンチャーズ兼グーパ(社外取締役)塩原充顕氏
14:45-
15:25
講演 「表現獲得技術とゲーム」
ドワンゴドワンゴ人工知能研究所所長山川宏氏
講演「アンリアルエンジンとバーチャルリアリティ」
エピック・ゲームズ・ジャパンコミュニティ・マネージャー今井翔太氏
15:30-
16:00
ライトニングトークセッション
「事例に見る最新ゲームサーバー動向」(仮)
IDCフロンティアビジネス開発本部ソリューションアーキテクト部 片岡美穂氏
トライフォート

「3D認識技術の開発者コミュニティのピッチセッション」
東京モーションコントロールネットワーク(一般社団法人T.M.C.N)
ライトニングトークセッション
「次世代のゲーム開発人材戦略」
リンクトブレイン代表取締役CEO藤田稔氏

「GLOBAL GAMING ON AWS 世界に挑むために必要なこと」
アマゾンデータサービスジャパン ソリューションアーキテクト 今井雄太氏
16:00-
16:40
講演 「IBM Watson - クラウド時代のゲーム産業にCognitive Comuting がもたらす可能性」
日本アイ・ビー・エムスマーターシティ事業部長 溝上敏文氏
講演「ゲーム開発人材育成」(仮)
ライフイズテックCTO 橋本善久氏
リンクトブレイン取締役清水弘一氏
16:45-
17:25
講演「AI(Artificial Intelligence:人工知能)」
スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー三宅陽一郎氏
パネルディスカッション「Ingress パネルディスカッション」
ゲーム作家/立命館大学映像学部教授飯田和敏氏他

(安田俊亮)